目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

ルーカス

[ルーカス]

キャラID
: QJ687-025
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルーカスの冒険日誌

2021-05-22 20:27:10.0 2021-07-26 11:15:53.0テーマ:モンスター・ボス討伐

緑小峠って言い出したの誰だよ

どうも。舌先にしびれくらげの頭みてえなクソデカ口内炎ができてQOLだだ下がり中のルーカスです。
もうイライラが止まりません。誰かホイミしてくれ。あ自分メイン職僧侶なのに。これが医者の不養生というやつですね。

そんな精神状態で書くのもナンですが今回はフレさんに頼み込んでジェルザーク3を初討伐してきた話+αです!

ジェルは聖守護者の中では比較的倒しやすいこともあって1、2はサポで周回してましたが、3はまだでした。
ひとつも聖守護者称号持ってないの寂しいし、装備も揃ってるからそろそろ3倒したいなぁチラッチラッしてましたがなかなか緑玉する勇気が出ず。
そして先日あるフレさん(※イカ5を3人討伐するようなバケモノフレさんです)がインされていたので思い切って頼み込んだら承諾して下さいました。ありがとう…
フレさんはもちろんご一緒したフレさんのフレさんたちも可愛い見た目で息吐くように蒼鎧ズンバラリするようなバケモノ集団(※褒め言葉です)ばかりでルーカスの場違い感半端なかった。
戦闘中はとにかくキラポン配りとマラー連打してました。3だと天使の守りかけてる暇ないですね。何度か死んじゃってごめんなさいです。
構成はまもまも武僧だったかしら。超火力集団すぎて何が起きてるのかわからなかった(小並感)。
まもの使いのHPリンクってほんと超耐久ですよね。攻守ともにまもが優秀すぎてバトが草葉の陰で泣いてるわ。
そんなこんなで無事翠将撃破の勇士称号げっつしました!本当にありがとうございました!

さて余談。某漆黒の騎士に吐き捨てられそうなくらい身の程をわきまえないルーカスは、こともあろうに現在メイヴ5の撃墜を企てております。
あまりに無謀な目的ですが、夢は夢のままで終わらせたかありません。
そういうわけで前述のフレさんに色々とアドバイスを頂き、まずはしっかり装備を揃えることから始めます。
アビスと魔女で迷いましたが今後のこともあるし思い切って魔女で揃えようかなと思っています。
何億年後になるかわかりませんがいつかイカ5倒したら思う存分自慢記事書くのでウザがってね。

あと最近すごく運良く万魔3をサポで完全制覇できたんですよ。ランクインもしたの。褒めて褒めて。
他に近況は…あとフレさんたちとゾーマに行ってきて楽しかったよ。ゾーマ戦でも僧侶に執着するルーカス、もはや天職である。

あんまりしょうもない自慢ばっか書くのもあれなのでこのへんで。さようなら。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる