目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

ルーカス

[ルーカス]

キャラID
: QJ687-025
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルーカスの冒険日誌

2021-10-25 14:18:45.0 テーマ:その他

欲しいものはたくさんあるの(雑記)

欲しいの ねぇお願い ねぇお願い

色々とバージョンアップの情報が出るたびに「うおお!」「ありがたい!」「これで便利になる!」みたいに喜ぶ反面、自分の欲しいものがなかなか実装されないことに意気消沈したりするんですね。
まあそれ相応のコストがかかるでしょうからあまり無理は言えないし広場戦士ばりに騒ぎ立てたりはしませんが、日誌で言うくらいただでしょう。
というわけで個人的にドラテンで欲しい機能や欲しいものを書いていこうというのが今回の日誌のテーマです。
ドラテンへの不満というよりはただの我儘なので、そんなに深刻にとらないでね。
あくまでこのゲームをとても楽しんでるからこそ、より楽しむために…と思ってるだけでございます。

・装備品にメモをつける機能が欲しい
これ、同じこと言ってる人結構いますが、特にベルト類に欲しいですね。一見しただけじゃ何用のベルトかいまいちわかんないし、いちいち確認するの面倒です。

・装備をセットで登録して一瞬で着替えたい
私は僧侶メインですが、ジェル用、レギロ用、バラシュナ用、メイヴ用、デルメゼ用…とそれぞれ装備が違います。いちいち着替えるの大変です。マイコーデみたいに登録してさっと着替えたいすね。

・魔法の迷宮を短縮して欲しい
ボスコインを捧げた時でさえも道中が無駄に長いです。特に氷雪の牙城長すぎ…。香水もタダじゃないのでもう少しさくっと回りたいですね。

・スペ福3等のレアカラーフラワーを10本にして欲しい
ただでさえ当たりにくいし、2本しか入手できないのでバザーでの値段も本当にえげつないです。せめて一箇所染色できる10本が欲しいです。

・常闇や聖守護者での全滅時にHP1で蘇るようにして欲しい
それか、教会を配置して欲しいです。せっかく回復の泉があるのに無意味な気がします。

・ヤヨイの鑑定演出を短縮して欲しい
せめて一気に写真を撮ってくれないかな??

・ヒストリカのクエストに登場するバージョン4の人物のグラを何とかしてほしい
ネタバレ防止のためにパドレやマローネの姿をそのまま描けないのは分かりますが、違和感が凄すぎます…。せめて顔を隠すなりシルエットにするなりで対応できないでしょうか。

・もう少し高い位置のツインテールが欲しい
正確には今のドリルツインテの位置をもう少し高くしたいですかね。ツインテ萌えなんです。お願いします。あと、ツインテールに似合うサイドリボン装備もあったらいいなあ。

・崖っぷち村の破壊ムービーのタイミング
崩壊前の村がないので初回訪問時に破壊ムービー入れざるを得ないのは分かるのですが、カミハルムイシナリオ進行中に突入した場合初心者さんなら絶対戸惑いますよね…。ほんと何とかならんものかあの演出…。
・BGMの選曲をもう少し考えて欲しい
使い回し自体はもう仕方ないって分かってるんですが、あまりにも場面に合わない選曲が多すぎます。特に学園は酷すぎ(アンルシアのテーマをOPや学園長のテーマにするなど、意味がわかりません)。すぎやん氏はちゃんとキャラや場面に合った作曲をされていたのですから、もう少し原曲を尊重していただきたいです。

今回の記事はここまでにします。読んでくださった方いらっしゃったらありがとうございました。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる