目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2013-09-15 10:28:53.0 テーマ:フレンド

9月14日(深夜のテンションって怖い編)

金曜日の帰宅途中に思いついたネタの写真を撮るべく
ふらふらしてると
モモ…ウドラーさんから
蜘蛛に行かないかというお誘い(チムクエでほむのところで16回、モモさんのところで8回?でてたので)
まえから手伝ってくれるといっていたザラサンを拉致
モモさんのお友達を捕まえ
蜘蛛へ

モモ…ウドラーさんの頭以外は安定の蜘蛛だった
いろいろ装備変更していたので
腕装備をしていなかったのは内緒の話ですw
一回でオーブがでたので
次に行くことに 4人目をむすびさんに変え
ロボヘ(ザラサンのところのチムクエ)
一回全滅w

次は勝利
ムスビさんはロボ初勝利でした
2回目はモモ…ウドラーさんの頭以外楽勝♪

そして
一回でオーブ…(実はムスビさんのところのチムクエもろぼだったw)

ムスビさんが時間だということで
そう
あの人を呼ぶことに
今回は3人同時チャットはやめておいて
モモ…ウドラーさんに任せることに
そして
リベンジである
この4人が集まれば
あれである
終始会話は「あれにいくぞ」「あれをこうして」「ほむさんがいまあれにいってるので」「ちょっとあれしにいきます」
などと、よくわからない会話が繰り広げられる
ムリーヤさんものりのいい人なので
何の話か途中までわからなかったようだが
そこはムリーヤさん
しっかり会話に参加w


以前この4人でいってボッコボッコにされた
オーレンにリベンジ!!!
2回目までは安定の骨
3回目が全滅><
4回目が勝利、オーブゲットで
記念撮影w
↓教祖ザラとその信者たち
アップにしすぎて
ここがどこだわからない写真にw
しかし
おもしろいのでよし(3回目と4回目のはじめの方、自分が棍装備のまま挑んで、回復魔力とMPがかなり少ない状態だったのは内緒の話です)


そして
このあとあんなことになろうとは…
だれがよそうしていただろうか…
もう一戦くらいなら大丈夫よーということで
モモ…ウドラーさん秘蔵のバズズにいくことになった教祖一行
途中私が
私のフレ(大僧正さま)がいつもと違う姿になっていることを発見
お作法として
誰だ!!とチャットを流すw
その話をしたところ
食いつくザラ…教祖
モモ…ウドラーさんの真の姿を見たことないということで
全員、種族変え
バズズということでバズズ様装備を金庫からだし
しまぐるに着替え←えっ?
一路モモ…ウドラー邸へ

会話から想像するに
モモ…ウドラーさんは種族変え後
お約束のしまぐるでわれわれが来るのを待っていたらしい
で、ムリーヤさんが驚愕
すぐに着替える
ザラ…教祖様到着驚愕
着替えを取りに帰る
ほむ…しまぐるで登場ってなかんじだったのだろうw
もっと早く行こうと思ったのだが、装備をだすのにてまどってw
そして…
あまりこっちの種族にならないわれわれ(ムリーヤさんはたまになってるが)
は、ここぞとばかりにしぐさを連打
誰か来たら通報されそうな集団w

バズズ???
ああ勝ちましたよ
前衛が
ザラキーマでぽこぽこ死にましたが
安定ですw

報酬も安定でしたが
おっと
なんか、しまぐる軍団にびっくりしたのか
きんかいいただきましたwうまうま
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる