目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2013-09-29 11:33:12.0 2013-09-30 15:12:32.0テーマ:その他

9月28日(心は折れてないが、疲れました。もしかしたらネタばれふくむかも)

ことの発端は最近たまに遊んでもらってる大僧正の日誌から
土曜八時から真災厄見に行くので
時間の会う人はこられたし

インはしているであろう時間だったので
行く人いなかったら呼んでと書いたつもりが
すでにメンバーになっていたというかw

そんなこんなで8時ころに
僧正の家に集合したわけだが
まず、時間が時間だったことから一人決まらない
とりあえず、僧正を囲んで待機
僧正の言葉にまったくミミを傾けないお魚①
まったく話がかみ合っておらず
^^;←な感じでした
スルースキルというより
あれです

僧正「ひとりきまらない」
魚①「ちっちゃーいかわいい」
僧正「エアフレにまで声をかけたんだが」
魚①「かおもかわいい」
僧正「空気は空気でしかなかった」
魚①「僧正かわいいー」

なんか日誌でみたことある顔ぶれで
テンションがあがってたみたいだが
はなしきいてあげようよw

どうにか一人きまり
2名その前のクエストを終わってないって事で
2手にわかれ
一方が強ボスとにゃんにゃん
もういっぽうがクエストを進めるって話になった

わたしはにゃんにゃんのほうだ

強ボスは8割確実にプスがあたる僧正のダイスで決めることに
決まったのが
姉妹
戦士・魔法・爪・僧でいく
安定ですw
2回ででたので
また僧正にダイスを振ってもらうことに
でたのは…
天魔



まず、構成どうしますの会議
できる職業のはばが狭かったので><
戦魔魔僧で行くことに
ちなみに戦と魔一名は天魔初
私は僧侶で行くことになった

一回目戦士が羽なしを抑えて
まほうの火力で羽根つきをたたく作戦
出会いがしらに戦士が会心で死亡><
ここから立て直せず
終了
2回戦目
一回戦目とおなじ方法で
開幕ずっしいれるも
聖女がまにあわない><
なんていったって戦士以外紙装甲w
天使回復後、天使入れてる最中に2匹に同時タゲの同時爆裂で死亡…
3回戦目
作戦は同じだが
なれないことはするもんじゃないと
開幕ずっしはやめる
全滅したものの
まー1.2よりよかった
4回戦目
羽根つきから倒すさくせんだったが
羽なしからたおすさくせんに変更
途中で、魔①べてらんさんが
杖をすて盾に変更(会心対策)
羽なしを黄色まで削る
なかなかいい
5回戦目
戦士と魔①で羽なしをおさえて
羽なしからたたたくさくせん
1匹倒すまでは大変だったが
9分くらいで勝利

たのしかったが
疲れた
超つかれた
しかし
本番はこれからだったりする><
5分休憩の後
落葉へ
ここからはさっくり
まー。真にまけました。
絶望するほど倒せない相手って印象はなかったですが
連携と
判断ミスかな
あと倒れたひとのところまでいくのが遠いというかw
勝つまでは挑戦しますがねw

連携、判断ミスより問題は…
いちどダンジョンをでないといけない事態になったことかとw
わりと慣れた道をさくさく進んでいき
キンリザのいるダンジョンに入る扉の前で事件は起こった
一名操作不能に(原因はわからない。電池もはいってたみたいだし)
で、一名ダンジョンの外にだされる
復帰待ちましょうという声もあったが
パーティーを抜けましたというお知らせの後
出されたので
復帰は100%ありえないというはなしに
先にすすもうという声もあったが
まー普通に考えろ
無理だろ
偽はいいとして真は無理だろ
しかしここで出ると
30分のペナルティが
で、全滅することに

ふりだしにもどる
で回復後また集まり
はいろうとするが、条件を満たしてないひとがいるので入れませんと><
はじめにおいだされた方が30分ペナルティをくらっておりました><
じかんまでぐだぐだし
ダンジョンへ…
で真にまけてかえってきましたw


で、ザラ宅で
モモさん、アストさん、ミラージュさんに
今日の話を愚痴って
討伐成功したIZAさんにおめでとうを嚙み嚙みで言って
ねましたw 1つ言っておこう。
20時から始まった討伐会
終わったの2時だぜ☆
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる