目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2014-04-01 16:28:46.0 2014-04-01 16:31:41.0テーマ:イベント

みんな違う職で旧災厄討伐会

フレでチムメンのモモさん発案で
みんな違う職で旧災厄討伐しよう
と、日誌で呼びかけたところ
まーたくさん集まりましてよw

水曜日に1pt
土曜日に2pt
で突入
私は水曜日にどうしても仕事が終わりそうになかったので
水曜日から外してもらって
土曜日に参戦しました
土曜日は2pt16人

前日くらいにチャットどうしようと言う話を
私がインした時に
ちょうどしてたので
青チャットに全員入れて
迷宮内もアオチャでいいんじゃね
って言う話になり
まーあれだこの時からカオスになることは決定済み

当日時間にいる人から青チャにご招待され
数人集まったところで
既にカオス……
流れるようなアオチャ……
その内容の8割がアフロ(もこもこヘア)に関すること

ここで問題が……
がまさんが入ってこない……
30分待ってこなかったら代役をたてようということで
来なかったので
お見送りに来ていたいちさんをゲットし
いざ闇の世界へー



迷宮中はアオチャの嵐w
特技で攻撃中のすきをついて
チャット
いっしょのptにいた
斧戦士まつかぜさんに攻撃を任せチャット

凄まじいスピードで
迷宮パートを進み

この前も思ったのですが
みのがす使うより早いですw



あっという間に
王の扉の前に

ここが一番はらはらしました
誰かが扉に触れる少しすると
ドラキーさんがあと3分で転送しますと
おっしゃいます
触れなかった人は
そのまま闇の世界からほおりだされます
ねこにごはんをあげにいったアルバさんが戻ってこない(^_^;

ええ間に合いましたが
かなりギリギリの時間だったと思われます

そんなこんなで
旧さんとの戦いですわw
まー別チームは全滅危機2回あったっぽいですが
こっちはそこまでのききはなく
ほむさんがよく死んでたぐらいでw

9分半くらいかねー
で終わりましたw
はじめの頃は
突入前に
フォーメーションの確認とかしてたけど
最近はしなくても
結構なんとかなるものだなーっとw


さいごにきねんしゃしん
皆さんお疲れ様でした(^ ^)




時を遡ること数ヶ月前
ザラさんと強ぼすか迷宮に行ってると
おさむさんからザラさんにフレチャが流れてきました
ワカさん主催の花火イベントの前の話です
7月だったでしょうか
あの日何度も旧に向かってなかなか勝てなかった
ザラさんのことをおもい行われたサプライズ
それに未討伐だった私も参加させて頂きました
pt同盟は違えども
その時の8人が揃って
この場にいるということが
嬉しく思いました。

この企画を
同盟の調整やら
職の調整やら
いろいろ頭を悩ませて
実行してくれたちまme……モモさんありがとう
今度は真ですかねーw


葉っぱをいっぱい用意しておかなければw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる