目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2014-10-04 14:42:16.0 2014-10-04 20:02:20.0テーマ:モンスター・ボス討伐

突発的にやりたくなったんだw

はじまりはそう
仕事にいく車の車内だった

火曜日は大災厄か
PTメンバーきめんとなー
さて、どうしたものか
と思考していたのだが
固まらず、違うことを考え出す



そういえば、数ヶ月前に全員僧で真討伐したのう

別の職でもいきたいのう

今ある職でいけそうな職は、賢者、レンジャー、旅かな(ザオもちなため)

一番難易度の低そうな賢者でいてみるか

っていう安直な考えから
企画は始まったw


全員賢者で真討伐


メンバーは

モモさん
アストさん
ザラさん 
  ザラ<ベンチでいいのよ

    いえレギュラーです^^

カタキさん 
  カタキ<ユルさんがこなかったらいきます

      いえきてもいきましょう^^

ほむ

が豊穣の月メンバー


賢者できそうで、今インしていた
松風・アルバペアを拉致

ほむ<アルさんいまじかんいいですか?
ほむ<僧侶なしで真災厄いきたいんですが、すこし回復を増強したいので
   おふたりとも賢者でおねがいしたいのですが

などと間違ってはいないが
いろいろオブラートにつつんでみえなくして誘ったが
ばれてたみたいだw

@1というときに
ギリまでちょいとまとうか、誰にしようかと
チムチャとかではなしていたら

何人か有力候補がイン
しかーし
ちょうど、別の災厄に行くらしく(予約制)
断念。
ユルちゃんが11時にまにあわなかったので
メギ3でお買い物中のヨウさんを拉致

ほむ<賢者でおねがいします^^
ヨウ<70だいですがいいですか?
ほむ<かまいません^^

ええ、全員賢者とか言ってませんともw

こうして8人の賢者はあつまった

変なルールもできたり

<発言かぶったら死刑ね^^

道中も戦闘中もわいわい

偽を6分強で倒し

真にむかう

真扉前にて

松<真賢者
松<シンケンジャー

ザラ<かぶってないけど死刑ね
モモ<うむ

まーそんなこんなで
一回負けましてよw

3連続魔触とか…えぐい!!
しかもほとんどみんな耐性なんてなくてよw

どうしても、回復重視になると、攻撃が滞って
後がきびしくなるので
ざっくり攻撃する人を決める
そして第2戦目

だんごになると範囲攻撃の餌食になるので
位置取りには注意する
タゲきたら
できるだけ時間稼ぎをする
なんてことを考えながら
戦闘
さっきは黄色にもすることができなかったが
さすが
皆さん手馴れたものだ
いっかいの戦闘で、どう動けばいいかとか
いかに巻き込まないかとか
そういう修正をしてるんだろうなぁーとかおもいながらw
まーとはいっても
魔触とジゴスパークで何回か危ない場面もありつつ
20分くらいかな(時間見てないやw)
で討伐

ムービーは全部スキップできることもわかったし
最初のころのバタバタ感もあってたのしかったw

次は
レンジャーか旅とおもったけど


スパでやりましょう!!


いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる