目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2014-11-03 01:26:54.0 2014-11-03 11:24:51.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第2回全員賢者で真災厄討伐イベント終了報告

金曜日

第二回全員賢者で真討伐イベント、略してシンケンジャーを開催しました
報告おそくなって申し訳ありません

参加者
1PT同盟
モモさん 
キラりんさん
レコさん
かつじゅうさん
ニタマさん
ジャスミンさん
かるかんさん
ガンさん

2PT同盟
ザラターンさん
アストレイさん
ミラージュさん
ムリーヤさん
りょふぅさん
やあむさん
がまさん
ほむ

で行ってきました
基本的なルールは職業は賢者でっていうのと

基本発言は青茶でっていう2つのみ
ちなみに何故青茶のみかというと
16人でチャットしたらカオスでおもろいじゃん
ってことですw
まー主催が一番うるさいって話ですけどねw

時間前にニタマさんとムリさんをキープしたあと
一名足りなかったので
フレさんを物色していると
ドラキーさんが鴨がインしてきたことを教えてくれましたw

本日の鴨   やあむさん

コロシアムに入る前に拉致しました
ナイス俺

出発前に
ポンファッキュ(がまさんのペットにして、うざい動物??)
が乱入

ポン<オイラ賢者になれるんだな、オイラもいくんだな、オイラ災厄のクエやってないんだな

うざすぎでしたw


まーそんなこんなで
突入したわけですが

1PT同盟はストレート
でかったようですw

うちはというと
なんか一度偽災厄に負けた夢をみましたが
ノーカンです

ほむたげが多く
人を巻き込みながら←え?

だって
よけたらやあむさんがいたという落ちですなw
ついでに火炎連弾的な攻撃は巻き込んだわけじゃなく
火の玉がほむたげなのに
全部それて違う人に当たっただけなんだ
あれはわたしのせいじゃない
うむ
だんじて違う

何とか勝て
アンチレッドグミ??を偽災厄の王からいただき
真さんのもとへ
途中墓場の前で写真撮影

まーあれだ
ハロウィンだからハロウィンの衣装を借りて
ってことで行ったんだが
道中イベント終了で
きちゃったかぼちゃから借りてた人たちのれんらる期間が終了してしまったようだw
ほむさんはね前の日プスゴンやってたので
イベント前に借りなおしたのよね、メギでw
ザラさんは集まってからサマーウルフを借りてきて
アストさんもイベント前にメギでかりていたようだw
そんなこんなで撮影会をさっくりおわらせ

がまさんが一言

がま<ねむくなってきました
ほむ<ねたら死刑です

とかおもっていたら

うちのPTメンバーすごいことに気がついた

ザラターンさん←基本ね落ちは見たことないです
アストレイさん←ごくたまに寝落ち
ミラージュさん←ザラさんと同じ
ムリーヤさん←たぶんたまに寝落ち

↓こっから下寝落ち常習犯

りょふぅさん
やあむさん
がまさん
ほむ

ええ、半分が寝落ち常習って
がまさんに到っては、以前の大災厄時に寝落ちした猛者
やあむさんはたしかメタキンまわしで寝落ちした勇者・ちなみにご一緒した偽災厄でも寝落ちしてログアウトしたことがあるw
ほむは僧侶で強ボスとかコインをやってる時に意識が飛んでることしばしば
りょふぅさんは睡魔と親友ですw

こんな危険なPT
めったにないw

そんなこんなで、真です とその前に

本日のメインイベント

おにこんぼう戦!!!!

おにこんぼうには悪いが、一番盛り上がりますw

そして真


持ってかれるときは一気にいくが
ってか一回あぶなかったw
よくあそこでたてなおしたなーとかおもいつつ
魔触連打わもうね
このシンケンジャーの風物詩といて過言じゃないが
一番きっついですなー

範囲攻撃時はキャンセル→走る
をくりかえして
にげるんだけど
ちょっと反応が遅いともうだめで
ビリビリしてましたw
耐性あるのザラさんだけという
また面白い状況だったのでw

まーでも、20分弱で討伐完了

討伐時間はそう遅くはないですが
天使がないぶん
スリリングでおもしろいですね^^
紙装備だしw
全員僧も一回やりましたが
僧だと天使とキラポンかけてればあとは時間との勝負みたいなかんじなので
ちょっとヌルイ気がしてたのですが
賢者はおもしろいですね
まだ十分いい難易度で遊べる感じですね

140きたらまたどうなるかですけど

やあむ<魔戦も…
ほむ<魔戦もやりたいですねー
モモ<全員ノーブルで
ほむ<全員分ノーブル作ってください^^>がま←むちゃぶり
  <蘇生が大変そうですね
ミラージュ<140で復活の杖が
おおおおそうか復活の杖がくるのか!


ちょっと冷静に考えてみた
復活の杖ってさ情事使えないよね…やっぱりハッパ祭りジャンw


後期アプデがあるのでしばらくやりませんが
また
やると思うのでそのときはよろしくおねがいします^^
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる