目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2014-11-26 15:02:19.0 2014-11-26 15:07:37.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ツリド??にいってきました。

11月25日
ハチベサさん主催のツリド??にいってきました
多分ツリド7だと思うんですが
主催が6といってたので6ではないと思いますが6ってことで
と言って6だったら笑えるw

イベント内容は
超適当に書こうと思ったが
少し適当に書くことにします

今回は
レンドア南でまずとびうおを釣って

アズランで金魚赤白を釣って

ラッカランでクラゲを釣ってゴールするかんじ

移動は電車かドルボード
多分徒歩でもおkだと思われます

釣りざおはレンドア南の道具屋で売ってる
じょうぶなつりざお★なし
ぎんのルアー★なしを使用
使っていい釣りざおは一本のみ
ロットブレイクで失格
ゴール順位と
つったさかなのうち10匹の合計ポイントで総合順位が決まるとかw

釣りをよくされる方は
とびうお?
金魚赤白?
クラゲ?

楽勝!!

とか思うだろう
とびうおでもじょうぶなつりざおでは下手すると
逃げられますw
私の所感ではこの中ではクラゲがつりにくいです。


そんなこんなで
大会が始まったわけですが

一番最初に私が釣ったのは宝箱でした(-_-;)
前回は2回くらいでとびうお釣ったのですが
今回はアジ、アジ、さらにアジ、そしてアジ
的な感じでアジだらけに…
なんとかとびうおを釣って
アズランに
約一名アズランにいく予定がカミハに行ってたようだが
あるよね~
のチャットにほぼないの声
いやあるだろ
私はしょっちゅうヤルデ
そして駅であれ?ここどこ?何しに来たんだっけと思うで←重症です


それはさておき
金魚も今回はつれるのに時間がかかった
ロット回数8を残して
ラッカランへ

そして
クラゲがつれないままロットブレイク…

今回は失格とあいなりました

ポイント集計中は
シークレットライブ
T:Hさんの漫才
ちょっとみたい方たちだったので
なんか得した気分でしたw

そのあと
プクリポの猫耳さん3人によるライブ
ああ素晴らしきニャン生←ボカロ曲です
を聞いたが
もうねかわいいし
仕草ってそんなに合わせることで来るの?
ってくらいあってました

そんなこんなで表彰式などがぐだぐだ始まり
一位はアズランでコイを釣ってポイントダントツ一位の方が
優勝でした
コイって
じょうぶなつりざおでコイって
スゲーな!!!
って感じで
ぐだぐだで終わりましたとさ
次の開催は~の質問には
決めてない
っていう回答でした


主催の皆様
参加者の皆様お疲れでした~(*^^*)



追記
前回の日誌でちょっと話題になった
はやきたかまんべーる
気になったのでお店で探してみました
一個800円って…だいたい重量は6pチーズよりちみっと少ない感じかな
たけーーーーよ!
って思いました
え?味ですか?
ほむさんカマンベール食べれないんで
見ただけですw
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる