目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2015-07-04 19:12:59.0 テーマ:【期間限定】七夕

NTF感染症

NTF感染症





聞き覚えのない言葉だろう
最近流行している感染症である
このほか最近流行している感染症のなかには




ヒストリ化
宝珠の香水欠乏症


などがあるが
今回は最近爆発的に感染が増えている
NTF感染症について
書こう







正式名称















ナタフェス感染症










私が始めてこの感染症の患者をみたのは7月1日のことである

フレの緑のお魚(グラコスではない…いやグラコスかもしれない)さんが
私のフレのなかでははじめに症状が出たと思われる
これが7月1日早朝のことである

この感染症はかなり感染力が強く
7月1日昼にはかなりの数のフレさんが感染

この時点でティア感染委員会は警報を発令
しかし、感染ルートが電波感染という特殊なもので
すでに収集がつかない状態になっていた

私は
この感染経路を知るべく
調査した結果

この感染の元になったのは
ティアでは超有名なプクリポ3姉妹の一人
プーちゃんであることがわかった
彼女が感染しているかはわからないが
拡散させたのは間違いない
つまり、彼女がこのバイオハザードの主犯であるといえるだろう


この感染症はじつに恐ろしく

ティアの冒険者の弱いところを良く知っており




ふわふわ




なるもので感染を拡大させているのである


もらえるものはもらっておこう精神というやつだ

7月4日18:50時点で感染者は20,102人
主犯であるプーちゃんが、このウィルスをばら撒いた時間が6月30日18:33
実に4日で2万人が感染
潜伏期間中の人もいれれば数十万人規模とおもわれる

発症にはそこそこの条件があり

まず


カテゴリを期間限定七夕を使用しないといけない


つぎに


タイトルにナタフェスを服用


これさえやらなければ
この感染症に感染することはないのだ
重々この行為を行わないようにしていただきたい
もう一度言おう






カテゴリを期間限定七夕を使用
タイトルにナタフェスをいれる





この2つだ




ただ
朗報もある

この感染症は
どういうわけか


7月15日12:00には収束するのだ



もう一度言おう



7月15日12:00だ


まだ感染していない冒険者にこの報告書が届くことを切に願わずにはいられない


報告者 ホム・N・来栖
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる