目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2015-11-26 18:07:45.0 2015-11-26 18:30:39.0テーマ:その他

暇なんで■ほむ記No.8■Gショック

■2013.7.8

この日は記念すべき…





いやしなくてもいいか…うん









このほむ記を書くにあたり
昔の日誌と出来事を読み返しながらやってるが
結構めんどくさいw
PCなら楽なんだが
所詮ずいぶん旧式のスマホ
自分でも長文をよく書いてるなぁと思う



さて、この日
ザラさんからお誘いでとある人に会うことになる
その名も















B.D.G!!!!!!















え?誰かわからないって?
かの有名な
バスコ.ダ.がまさんですよ














え?知らないって!!!!
説明しよう!がまさんとは、現在休止中…いや、冬眠中のフレで、豊穣の月永遠の仮入隊メンバーである。彼の日誌は数こそ少ないが面白いものが多く、ネタ的要素が強いが、なんといっても、コメントで繰り広げられる、無責任な設定のやり取りが面白く、私も彼の設定をよく無責任に投稿したものだ。ちなみに彼の日誌は"おれのなまえはバスコ.ダ.がまだ"で始まるが、私はずっと本名"がまだ"さんかと思っていたが、この"がまだ"の"だ"がじつは名前の一部ではなく、"1、2、3、だーーーー"の"だ"であることに気がついたのは彼とフレンドになってずいぶんたったあとである。




というわけでこの日ザラさんからのお誘いで
がまさんと初対面することになった
以前の日誌によると
ゴブル西でグールを狩りに行ったらしい
その際がまさんからずいぶん依頼書をおごってもらったようだ←覚えてないけどね

そのあとたぶんユルセルームちゃんの家で談笑

そうしているうちに
がまさんの飼い主のジェラードさん登場で
深夜2時までばか騒ぎをしていたようだw
某がまさん、某ザラさん、某ジェラードさんが最終的には
躍りながら脱いでましたのう~

■2013.7.10

チムメンのやすきちさん、おかっちさんと神話編のクエスト

ヴェリナード西を訪れる

確か桟橋にいかないといけないクエストで
基本ねやすきちさんは道の選び方に無駄がないので
おなじスペックのドルボードにのっていても
すぐ見えなくなります
私はというと敵を避けながら進んでいるはずがあらぬ方向に…ええ、迷子スキル180ですからね!!

そしてここはヴェリナード西

おかっち<ちょっと離れてるけど大丈夫?ダクパンとか


パッシブとったし大丈夫!

そう思っている時期もありました…
ダクパンさんに見初められ!
愛の一撃でノックダウン

おかっちさんが蘇生しにきてくれましたともw
ええ?たすけに来てくれたのはおかっちさんだけですw

■2013.7.12

ヨウさん、ミラージュさんとフレになる

ヨウさんは自宅に訪問したときに
偶然はちあわせ
そのままフレに

ミラージュさんは、いつものごとくwザラさんのお誘いでw
記憶が結構曖昧だが
たぶんがまさんも一緒にいたきが…しないこともない。
本職魔法戦士ミラージュさんと、本職?魔法戦士?がま?さんの
夢の共演と騒いだ気がしないでもない
別のひかもしれしれないが
よく覚えてないw




■2013.7.15

インしてメギの酒場に向かっていると
チリンチリーンとドラキーさんからのお知らせが
フレンド申請が来ています
と言われ

おや?誰だろ?
と思ったら









アルバさんでしたw


うお!!
雲の上の人だ←イベント主催者はこんなイメージw
いいの?
私でいいのか?
とちょっとパニクッタのはいい思い出ですw



アルバさんと少々チャットをしたあと

チムメンと

王者の座にてボス戦
天魔すらあっけなく倒し、肉入りパーティーって楽じゃのって思った。








つづくかつづかないかは気分次第
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる