目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2015-11-27 08:13:48.0 2015-11-27 08:22:04.0テーマ:その他

暇なんで■ほむ記No.9■サプライズ?

■2013.7.16(0:00~2:00)

帝王の玉座に入る

確か…なんかののりで
行ってみるか~
となった気がする。


いわゆる旧災厄と呼ばれるものに初挑戦だった←私はね

この時代は回りにはフルカンストしてるひとも少なく
パッシブもまだ全部とってないひとも多く
レベルあげはもっぱら、サポックスかイーターの時代です
クエストの成功報酬に経験値はつかず
メタキンは都市伝説
上限レベルは70
もちろんスキルは100まで
どこかのまつげ眼鏡もいない時代です

この日はメンバー覚えてないんだなぁw
多分
ほむ、おかっちさん、ザラさん、ドウさん(この日フレになってる)、ジェラードさん、ジェラードさんの女友達w、アストさん…あと一人誰だっけ?
そもそもアストさんいたっけ??
まぁ、8にん無理やり集めて潜ったわけだ
ダンジョンに潜ると小さな部屋とかが多く
画面をぐるぐる回さないと
敵を見失うってね
このときは多分なかったが
扉の前で一匹残ってると
どこで見落とした!!
と騒いだものですw

結果としては惨敗でしたw
負けると扉の前に戻されるが
床ペロしながら
ここはああした方がいいとか

そのころは
災厄の初手で壊滅とか普通だったので
とりあえず、初手をどうのりきるか?
とかそんな話を
しましたのう
この意見交換がすごく楽しかった

この日は結局勝てずに落陽に戻るのであった。

■同日22:00~

ザラさん、ムリーヤさん、カタキラウワさんと
ガートのクエストをやっていると
ザラさんのもとにおさむさんからチャットが入る
かみかみだったらしく
要約すると
なんでもアルバさんの災厄を手伝ってほしい
ザラさんの方で誰でもいいんで
災厄にいけるひと4人見つけてほしい的な
で、カタキさんはクエストを終えていなかったので
お暇ならどうですか?ってことでムリーヤさんと私も行くことになり
あと一人はちょうどイン中だったミラージュさんに決定した

決行は18日

このときは何も思ってなかったが
16日の災厄倒せなかった日誌に
アルバさんがコメントしてて
"災厄いきたーい、でもその前にクエスト終わらせないと"
的なことを書いていて
おや?
と思ったのだ
翌17日もアルバさんがクエストをやってる気配はなく
おやおや?
なんかおかしいぞと思ったものだ

■2013.7.18
グレンの井戸の前で待ち合わせをすることに
アルバさんと言えば仕事が忙しいのかインさえしてないw
グレンの井戸の前には我々4人と
おさむさん、まつかぜさん、いちさんが

そして西の入り口から走ってくる
エル子の影




ワカさんでした。
どうやら急遽呼ばれたらしい
でかみかみでおさむさんが
言うには
どうやらザラさんの日誌を見てて
なかなか災厄を倒せないことをしり
それなら一肌脱ごう
ただ、手伝うといっても断られるから
アルバさんの手伝いをしてほしいということで誘おう
という話になったらしい。

そんなこんなで
災厄のもとへ
何をしたかは覚えていない
覚えていないが必死に戦って
突破したときは嬉しかったなぁ
ものすごい達成感



ただね、ストーリー見てて
え?これで終わりじゃないの?ガクブルってなったわけだw

■2013.7.24


18日の災厄戦の時に
助けてもらったワカさんが花火大会を企画していると知って
災厄が終ったあとにワカさんのアシコメに
手伝いが足りなかったら手伝いますよ、いや、手伝わせてください
と無理やりw頼み込み
イベントに参加することにw

この日ワカさんとフレになる。


そしてあの花火大会が行われるのであったw





つづくかつづかないかは気分次第
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる