目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2016-02-13 13:56:10.0 2016-02-13 14:00:47.0テーマ:その他

■ネタ■がけっぷち

こんにちは、影が薄いので知らない方もいると思いますが
ヨシキリと言います


私はガケッぷちの村でバザーを営んでおります


ご存じの通り
災厄の王のご乱心により
この村は壊滅的な被害にあい
何度か復興をという提案もありましたが
最近はほとんど見なくなりました


商工会のほうでも
バトルロードに出るなどで
募金集めをしましたが
99、9%が某方のゴールドシャワーに消えて
購入できたのはタル一個


最近は
来訪者も少なく
今年はじめ、数日間を予定していた
王様と遊ぼうイベントは
予定していた日数より一日早く終わってしまい
王様お面
災厄の王の人形焼き
などの在庫を抱える事態に陥りました





宿屋なんかは
ふかふかのベットを用意しております
とかいつもいってるが
どうみても
ふかふかには見えず
そのうち訴えられないかと… 私はこれではいけないと思い思案しました。

この場所を
なんとかランドとか
なんとかジャパンのような
一大アミューズメントパークにすればいいのではないかという結論に達しました。


ちょうどいいことに
テーマパークでは欠かせない
なんとかマウスやなんとかダック、プーなんとか
などのキャラクターである災厄の王もいることですし
なんとかの巫女たちもこきつかって
毎日数回の
災厄の王封印イベントを行うのもいいでしょう
あのダンジョンに
コースターを通して見学ツアーを開催するのもいいでしょう。


これで、今回の正月に余った食材やお面を廃棄せずにすみます



ただ問題はおかねと資材がないということです
そこは冒険者さんたちに協力してもらい
枝などの素材を寄付していただき
集まった枝を細かく砕き再度加工し
建材として利用等を考えております ■■■
っていうネタを考えていたが
途中で挫折…


素材寄付して一定量たまったらすこしづつ
復興していく
でも面白いと思うんだけどな
数はすごく多くていいのw
きれいな枝1000億本
じょうぶなえだ2000億本
暗黒樹木の枝500億本
とかでもいいと思うんだ
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる