目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2016-08-06 20:39:00.0 テーマ:その他

プラコンの歴史

今回はプラコンの歴史について
触れてみようと思う


Ver2.2後期

自宅にプライベートコンシェルジュを囲う・・・雇えるようになった
主人の趣味丸出しになるため
訪問客が
うわっ…wwww←となることもしばしば

主人のつけた名前をどんな名前でも「素敵な名前ですね」といい喜ぶ、
よく調教されたコンシェルジュである。

ただし、
卑猥な名前(ドラクエ内で伏字になるような名前)をつけた場合、

「その名前は表示出来ないので別の名前にしてください」と言う





















かどうかは不明である。
(私が秘密の小部屋に呼び出されたら
 試したんだw←
 と思ってくれて結構です)





Ver2.3後期

プラコンの立ちポーズを変更できるようになった


プラコンの入室時メッセージの頻度を設定できるようになった

プラコンの行動や発言が増えた
たぶんあれだ
編み物とかしだしたのはこの時期からかとおもわれる。

家主が家を出るときに、お辞儀やコメントを行うようになった。

Ver2.4前期
プラコンの立ちポーズの追加
前回の2個に加え
爆笑王、怪盗紳士等5個の立方が追加された

オガオの爆笑王はイラッとします。
ちなみに弟のミヅチの家のプラコンは
モヒカン・ケツアゴのオガオで爆笑王の立ちポーズです。

服が着せ替えできるようになった

ショップにて口調とかまぁ色々実装される
このあともショップには飼い主じゃなくて主人の心をくすぐるような
誘惑の品々が
ショップに実装され
大人の力を行使する人もおおかった

プラコンからプレゼントをもらえるようになった
ただし実用的なものはもらえない


Ver2.4後期

プラコンが名前を呼ばれると返事をするようになった
名前のほかにとある言葉を白茶で話すと反応するようになった

ちなみに
誤爆には気を付けることw

Ver3.0

プラコンに自分の呼び方を強制できるようになった


Ver3.3前期

プラコンを庭に配置できるようになった

家に近づくと
しゃべりだすので
正直コワイw


Ver4.3白亜期

コンシェルジュを戦闘に連れて歩けるようになった
とても強いが
雇い主の
Hpが1または0になった時点で
強制的に家に送還されるため
ダンジョンの最深部や
ボス戦での強制送還が多発したため
提案戦士によりどうにかならないのか?
という提案が相次いだが
運営からは
プラコンとしての任務を遂行しているため
どうにかする予定はないとのことだった。





Ver4.8ファーブル昆虫記



プラコンに御主人様をいじめるな機能追加
極々低確率で発動
お家にいても
戦闘のお助けをしてくれる

とある冒険者の証言
あれはダークキング4を討伐中の出来事でした
この日いつにも増して
ダークキング4の機嫌がすこぶる悪く
時間も制限時間半分を切っても
名前が白いままで
1度仕切りなおそうとして
ダークキング4の攻撃を受け瀕死になった時でした
突然後ろから
御主人様をいじめるな!!
という声とともに
家でお留守番しているはずの
うちのプラコンが飛び出してきて・・・
平手でダークキングを叩いたのです
何をしているんだ!!そんな攻撃でダークキングに効くはずない
と思っていたら
そのままダークキング4
が後ろに吹っ飛んでいき消滅してしまいました・・・
御主人様ひどいケガです、はやくベッドで休んでくださいという声とともに暗転
気がつくと家で寝ていました
手持ちの袋をみると
今回分の竜牙石は無くなっておりました
数日後のことです
家に帰ると
プラコンがダークグラスをつけておりました。

Ver5.1病木

プラコン下剋上機能が搭載

主人に代わって
冒険するようになりました
その間主人はプラコンに替わって
おうち待機厳守

<○○さん今大丈夫ですか?迷宮いきません?
<あ、すいませんいまプラコンが冒険に出てて…
<ああw(苦笑)しかたないですねまた今度

みたいな会話が繰り広げられるようになった




ホム・M・来栖



 
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる