目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2018-01-04 15:17:09.0 テーマ:その他

雑談■ことしの目標的ななにか

こんにちは
ほむの弟のミヅチです

新年あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いいたします。


ほむ「ミヅチ君ちゃんとしてるねー」


ほんとうはあなたが言わなければならないことですよ!


ほむ「ふむ…そうだね!」


ほむ「あけおめことよろ~」




ほむ「もうさ、あけおめことよろって長くない?」


いや、長いってなに?もうそれ短縮されていますからね



ほむ「もうさ、『あろ~』でよくない?」



よくないです

ほむ「え~」


え~じゃなくてですね、まぁこの話を続ければ、尺が足りなくなるので、サクッと本題に入りますね。

ほむ「え~」

それでは年始ということで
昨年の反省と今年の目標を言ってください。


ほむ「そんなのない!」




昨年の年始に立てた目標は達成したんですか?


ほむ「ほら、目標ってもんはさ、目標であるので、達成しなくてもよくない?」

達成するための目標でしょう、達成ししなければ意味ないでしょう。
で、昨年の目標はまるで達成しませんでしたよね
で、この場を設けたわけです。

ほむ「ここで言ったら、やらなきゃならなくなるじゃん!いやだよ~。まったり生きたいんだ!」


あなたは、まったりしすぎです。
とりあえず反省から

職業クエ全部やる。

ちなみにこれは一昨年の目標の継続ですね
まぁ、まったく達成できてないと
以前、フレさんにやってないのがわからない
むしろなんでやってない?もう何年ドラクエやってるの?
とか言われましたよね
でも昨年も進展なしと


ほむ「進展はしてるよ~まものつかい第4話やったもん」


威張らないでください。
職業の証もってる方を数えたほうがはやいですよね、あなたは
たしか戦士、僧侶、武闘家、盗賊、バトマス、パラ、どうぐ使いだけですよね
半分ももってないじゃないですか

ほむ「ちなみにミヅチ君は0だけどね」


あとは金策でしたっけ?目標額の半分くらいでしたよね


ほむ「いや~あれは目標額に無理が、所詮私は庶民、セレブにはなれないってことですよ」


いえ、まじめにマラソンとかしてる人はちゃんとお金ためてますよ
しかも、あなた、結晶装備ばかり着ていて装備にもお金かけてないじゃないですか
なんでたまらない




ほむ「あのね、お金ってのは貯めようと思わないとたまらないんだよ!」




貯めようと思ってください。

あとは、僕のストーリーを進めるってのもありましたね



ほむ「毎回そういってるね、でも進んだでしょ!」



ええ、すこーし進みましたね3.0ですけどね今
たしか目標はあなたにおいつくでしたよね




ほむ「まぁ、いいじゃん、少しはおいついたんだから」



ダメですね
あとほかの兄弟のストーリーも進めるという、僕のストーリーも進めれない人が良く言ったみたいなことも、言っていましたよね



ほむ「年始のいきおいってやつですのう~」



あとは職業クエ以外の未達成クエストも全部やるという目標もありましたね
まぁ、結局、季節クエストをかろうじて半分くらいやったくらいですかね



ほむ「転職クエと解放クエはちゃんとやったよ」


だから、威張ることじゃないですよね



まぁここまでの話を踏まえて
今年の目標と行きましょうか

まず一つ目


ほむ「ちょっとまって、なんでミヅチ君が勝手に決めるの?」


あなたに任せると尺が足りなくなるのと、さいごまで、目標らしい目標を言いそうにないんで
勝手に僕が決めます。


<今年の目標>
1.クエストは全部やる(ただし、リアル都合でできない季節クエは大目に見る)
2.某土地を1つ以上買えるだけの金策
3.ほむ、ミヅチ以外の職人サブの評価を伝説にする。また、ネルゲルくらいまでは倒す。
4.ミヅチのストーリー、ほむにまで追いつかせる。


こんなかんじで


ほむ「え~無理」


しかたないですね
あなたのすきなのもう一つたしておきますか
5.キングサイズ全種類
6.モンスター討伐1000匹80%

でいきましょう


ほむ「2つ足ささっているんですが…」


ってなかんじで、今年もy


ほむ「え?締めるの?えーーーー」


ちなみに、日誌のほうは、ネタ多目でいけたらいいなぁ見たいなことを言っておりました。


ほむ「ネタ神様しだいです…」


では、今年もよろしくお願いします。
■余談
片付けるの大変だった。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる