目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2024-07-28 18:24:02.0 テーマ:その他

人物百景(ネタです)

レンダーシア大陸の北部に位置する
グランゼドーラ王国(真)
入り口から入ってすぐのところに
彼らはいる

討伐隊員 ロナール
神官   ボナール

今回は彼らのことについて書こうと思う その昔ある男がいた
この男には願望があり、
愛にあふれた家庭を作るというものである

そこでその男が考えたのが
男の子には自分の名前を入れた名前を
女の子には妻の名前を入れた名前にしよう
自分たちの名前が入っていることで
子どもに愛を伝えたかったらしい
ついでに、子供はできるだけたくさん欲しいと思った
子供が多いということはイコール愛にあふれている
しかし
妻1人にその重積を負わせることはできない(俺って愛情深い)
ということで、妻と呼ばれる愛人を数人囲うことにした
愛を隠れ蓑にしたただのゲス男なのだが
とりあえずそれは棚上げしておこうと思う

男の名前はナールという名前だった
そうお今回の主人公であるロナールとボナールの父親である

父親のナールは長男が生まれた時にこれからどんどん子供が生まれるので
ア行から名前をつけていきたかったが
これに、妻、愛人、祖父母から義父母、近所のおばちゃんから野良猫まで反対された

そんなちょっと表記を間違っただけで***になる名前なんて
かわいそすぎる!!
口々にそう言われた

ナール的には大変遺憾だったが
結局親族プラス近所の方との野良猫を交え会議をした結果

だめそうな文字を抜いて、その他の文字を木札にかき
名前付けボックスに入れて
生まれたら毎回くじ引きにしてランダムに名付けることになった



そこで
1番目に生まれたのがロナールで
7番目に生まれたのがボナールである
ちなみに異母兄弟で同い年である
彼らの他に同年生まれがあと11人いる(1人宇宙人とかではない)

2人は親元を離れて久しく数年会っていなかったが
ロナールがグランゼドーラに派遣された時に偶然ボナールも同じ場所に派遣されたのだった


「え?ロナール兄さん?」
「え?ボナール?」

この2人、仲は悪くないが特に話すこともないので
再開したとき以外会話は交わしていない

最近実家に帰った時に名前の由来の話を聞き
自分の名前が「あ」から始まらなくてよかったと
思うロナールなのであった


ちなみに彼らの兄弟姉妹は全員で46人
ナールは数年前に不慮の事故で儚くなっている
妻とナールの愛人たちは仲良く暮らしている
ということも記しておこう

               ライター ホム・N・来栖
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる