目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2013-07-21 12:43:09.0 2013-07-22 01:54:28.0テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!

鶴の一声
多分そういうのだろう

ボス戦は
彼の鶴の一声で始まることが多い(注リーダーではないw)

この世界で目覚めるなり
彼は告げる
”よしボスいこう”
そのときその言葉を聞いたのは
私と、リーダーのみだ
もう一人は”また来る”と言い残し今はいない
またくるとは言ったが
くるとは限らない
が、準備を始める
まず、行くにあたり職業と今回は同盟戦
うちのような4人のチームではどこかと同盟を組まないと
王には到達できない
私は、チムメンの出方を待つ
もう結構いい時間である
彼らのフレンドでいけそうな人はごく数名
4人までそろいそうがなかった
”ほむさんだれかいる”
リーダーが問う
ちょうで目の前には鴨じゃなくて
フレが4人
まずいけるかどうかを聞いてみる
その後じかんはいつまで大丈夫か聞いてみる
みなさん快く引き受けてくれる
もう一人が入ってこなければ
この戦いはお流れになる
時間の猶予は攻略(または敗退)まで2時間強といったところだろう

今回の助っ人 

赤鬼(緑)          ザラ隊長(廃業??)…僧
実はうっかり王子       幻影殿…魔戦
鬼の副団長          アストレイ殿(枕にしてすみません。)…旅
こぞうバックラーは譲れない  ムリーヤ殿…戦

こちらの陣営

うちのリーダー        おかっちさん…戦
影のリーダー         やすきちさん…武
鶴の一声w          マコさん…僧
私              ほむ…僧

のメンツである

そしていざ本番へ 迷宮パートをこなしていく
メンバー的にこちらのほうが火力がない
案の定ザラさんのほうがいつも早い
競争しているわけではないが
リーダーは違ったらしい
スケット班と会話を進めつつ
おもにしゃべっているのは私とおかっちさん
ザラ氏とムリーヤさんだがw
ラストの層に足を進める
そしてあと4匹をのこし
やつが見える…キングリザード
その前に一戦
”あれたおしたい!!”マコさんが言う
ちょっとデジャブを感じ
回復する前に突っ込まないでね
と一応いておく
キンリザを撃破
あれ?
あれれ??
キンリザって……今日の討伐キンリザ4匹じゃないか!!!
今日行かなくてよかったじゃないか!!
とさけびつつ
かの間の前へ
お約束の写真撮影
そしていざ災厄へ

かの王はいつものように玉座に座っていた

一回戦目開始である
はい事故りましたw
開始数秒で全滅
すみません私が悪いんです
天使入れようとして会心ガードいれました
おかしいなー

二回戦目
さっきのを教訓として
一撃目を回避しつつ天使選択
そのまま回り込み事故ってたザラ氏を蘇生
王の位置をかくにんしつつ回復
蘇生、女神、スクルトをいれていく
おかっちさんはさすがプスで特訓してきた、たいあたりがばんばんきまっていて
ムリーヤさんもタイミングばっちり。師匠の教えを忠実に守っておられたw
武闘家やすきちさんの一括と、タイガー(この火力のないメンツでかなり重要)

後衛も各々の仕事をこなしていく
ザオ4人いたため
キラボン、女神も結構入れれたので
今回はピンチはあれど大ピンチまでは崩れることはなく勝利!!
うんたのしかった アストさんも初勝利おめでとう!!
またいきたいね
ボス戦わりと嫌いなのですが
珍しく
災厄はたのしんでますw



追記
記憶違いで少々間違った記載をしておりました
すみませんでした。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる