目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2013-07-23 07:43:18.0 2013-07-23 07:45:43.0テーマ:チーム活動

撮影場所「ジュレー島上層」

今回もジュレー上層から風景
ずしおうまる?(いつも?がついているものはほむの超よわい記憶力でこんな感じの名前だったというやつについてます…^^;)
ジュレーのずしおうまるはなぜか日中にしかいないので
日が沈みかけたので討伐終了
夕日を追いかけて移動
本当はジュレットの町をいれて撮りたかったが
結構遠くにいたので間に合わなかった^^;
■7月22日

めずらしく
今日はいつも来てくださるかたのいえへ水やりに
上でもいったずし君が日中だけということで
太陽まちの時間に水やりに行こうという感じで
ジュレットのムリーヤさん宅へ
彼女の家は高台にありとても目立つ
すごく目立つ
先にインしていたリーダーおかっちさんにその旨を伝えると
見たいということで
2人でお宅訪問
程なくして家主帰宅
なんでもチョッピのキラキラ(チームクエ)を7時間で150個集めないと
いけないらしい^^;
チョッピのキラキラも結構凶悪なクエのひとつである
いままでやってきた中で(全然やってないけどね)最凶はケラコーナだけどね
キラキラはいつも最後になってしまうらしい^^;
うちはおかっちさんが150位なら一人でひろうよ!!
と自分の事じゃないのに自慢してみたり
昨日は私も拾った!!と堂々と宣言してみたり
ちなみに昨日私が拾ったキラキラの数…2個です(2個だけあまってたw)
そんなこんなでムリーヤ宅をお暇
外に出ると太陽がもう昇っていました^^;
昨日おかっちさんが3匹私が10匹やってたのであと10匹で完遂のクエ
すぐにずしくん討伐ポイントに行き戦闘開始
が………
日がくれました><
しかも残り1匹…
しょうがないので別のポイントに向かう
ずし君はジュレー上層のほかに洛陽とヴェリナード西にいる
どこも周りの敵が結構きびしいところだ
洛陽は遠いので
ヴェリナードに向かうここにはダークパンサー先生がいらっしゃる
痛恨をうけ3枚におろされた 経験のある私は一抹の不安を抱えつつ
ポイントへ
パンサー君にはタゲられることもなくチムクエ終了

昨日といろいろ…まーいろいろあって
途中だったプクレットの討伐にむかう
途中でおかっちさんからチームチャット
スマイルロックの笑顔みながら
寝てた…
物質系400のお題をやってたみたいだが
途中で意識が飛んだらしい
ではということで気分転換に迷宮へ
迷宮もところどころいい感じのところがある
けど
なかなかしゃしんが取れないw

迷宮は難なく終了

グレンに行くのに
お招きのツバサ(ザラ邸)を使用(水あげもかねてね^^;)
家の前には抜け殻ザラさん
いいねをして、水をあげて立ち去るつもりが
おこしてしまったらしいw

マリーンは無事に終わったらしく
その話をしていると
”猫おわりました?”
ときかれたのでまだですと答え
なんか行くことに(流れ的にw)
チムメン3人とザラさんでサバ1
猫島へ
まーいろいろあり
一回目戦闘はあっけなく勝ち(抜刀1回というかなりラッキーな感じ)
2.3回目は全滅(ザラさんのねばりがすごかった)
4回目職業を変えて戦闘(抜刀は少なめ)こちらは勝利
かなり運要素の大きい戦いのように感じました
まー勝てたからよし
後衛ばかりやっていたので
おすもうが得意じゃないので
少し練習しないとな
とおもいつつ本日終了
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる