目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2013-08-17 12:11:35.0 テーマ:その他

撮影場所「ボロヌス溶岩流」

41分


何のことかわからないだろう

この話を書く前に、まず8月16日にあったことを
書き留めておく


この日インしてすこしたつと
盟友ガマさんから日替わり討伐のお誘い
どうやらRLYさんがよい報酬の討伐をもってきたらしい
がまさんのチムメンRLYさとがまさんのお友達skさんとともに
ラギへ
RLYさんから依頼書2枚をもらい
キラーマシン45匹を討伐
しかしここで事件が
ななななんと
RLYさんが発注しわすれていた
もう一周するよといったのですが
わるいのでと断られましたw そのあと、ザラさんから
強ボスいきませんかとのおさそい
今回は17日に行われる
ミニイベントのため
ちょっと行ったことないところに行ってみようということで
天魔とザイガスへ
天魔は武で参戦で3連敗
どうしても、僧でやってみたいとだだをこね
僧と武を入れ替えて再戦
一応勝利。まだ回りを見れていないことを痛感
なかなかずっしと祈りとマホトラがいれれない><
まだまだ修行が足りない…
ザイガスは余裕?
今度はザラさんを僧で武2枚で戦ってみる

この時点で2時くらいだったらだろうか
フレンドの画面をみると
OSMさんがサポだけでオーレンと戦っているらしい
ザラさんと二人でみにいく
ついでに、ザオのできる職僧侶に変更

途中K・SIさんとであう
OSMさんは何度も戦っても何度も挑戦する
その姿勢はすばらしいとおもう
途中1さんが2ちゃんとともに登場
2アカ、2サポでオーレンにいどむらしい
こちらもすごい!!
で1さんがオーレンと戦っている間
3回ほど赤くなってかえってくるOSM氏
1さんは無事生還!!
すごい!!

これからまた何回かOSMさんは赤くなってかえってくる
そして
OSM氏から「そろそろ僧一人くらいほしい」
との提案w
1氏が…よく覚えていないが、3僧か4僧でいったら
と提案
私は
いってらっしゃーいと送り出す予定が
なぜかなかまに
OMS氏「君もいくんだよ」
なんですと!!!
ということで、4僧(肉入り)でオーレン戦
途中2回ほど落ちそうになりながら
爆裂僧侶w
OSM氏と2チャンはさすがというべきか
マホトラの衣はほぼ入れっぱなし
見習わなくては…
なんか、何していいかわからずただバタバタしてましたw

そして
私たちは41分少々の長い激闘の末
勝利したのである
4僧おそるべしw

明日のミニイベントで棍をとるよ!!
僧宣言したわたしに
ザラさんはなにもそこまでしなくてもと苦笑い


この後もうひと騒動あったのですが
それは、そのうちw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる