目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のプリンセス

ウズメ

[ウズメ]

キャラID
: GA097-746
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウズメの冒険日誌

2014-01-23 19:56:43.0 2014-01-23 21:44:45.0テーマ:ハウジング

『裸王外伝!オルフェアご近所物語』 ep.5 ~WANTED:「玄関大好き」Mr.Ku~



こんばんは、お久しぶりの町会長ウズメです(^◇^)


この期間ウズメの住宅村事情、実は色々進展してました。


でもウズメは気付くと住宅の話ばかりになるので、
マンネリもよくないし「ちょっと寝かせておこう」と思っていたら、

寝かせすぎて頭の中でお話が腐ってた(´・ω・`)



ウ「お話って腐るんだ…」

ウズメ覚えた。


まあ「ネタ」っていうくらいですからね、
新鮮なうちじゃないとダメみたい…


というわけで、1ヶ月も前の話を掘り返してみると、
ウズメを狙う刺客「くまのPuさん」が現れた、そんなお話でした。

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/648928199142/view/1620418/



Puさんをご紹介しますと、

①M家購入者という「金持ち」

②某キャラクターをパクった「くまスタイル」

③ウズメをいきなり食い殺しにきた「殺し屋」

と、「3K」兼ね備えた一流の♂です。



命狙われる「吊り橋効果」も合わさって、今にもラブストーリーが始まりそう。



ウ「このドキドキ、恋の予感?」

いいえそれは恐怖の悪寒((((;゚Д゚))))ガクガク


狙われてるのはハートといっても「心の蔵」です。




某警部「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心の蔵です。」


しかしウズメも「感情を殺す訓練を受けた、サイレントキリングの達人」です。



ウ「おっとそいつは残像だ」



防御・状態異常耐性ともに完璧!


そんじょそこらの刺客では、ウズメの心に触れられませんよ。


その鉄壁さ、
「どんなに激しく動いても、決してパンチラを見せないアニメのごとし」です。


ウ「簡単に魂は売らない!(`・ω・´)キリッ」





まあそんなことはどうでもよかね。




そんなPuさんに引き続き、なんと「最後のM家の購入者」が現れたのです!



ウ「ついに、この時がやってきた( ;∀;)」


町会長に就任してから2カ月、

マッシュルーム地区の「ゴーストタウン」が、
「全住民アクティブユーザー」の都会へと生まれ変わる!


キノコの森が、今や「キノコタワー」に見えてきます。

いや、もはや「キノコヒルズ」です。


これでウズメも「ヒルズ族」(勝手に


直訳すると「キノコの丘」!


「丘族」の長、ウズメ(・∀・)


ウ「おめでと、おめでとうわたし…(パチパチ)」





でも喜んでばかりいられません。


M家購入者ってことは、「お金持ち」ですよ。
またも「町会長の地位が危険」ってことじゃないですか…


購入者は「Kuさん」とおっしゃるのですが、
速攻でウズメの「仮想敵」になりました。


まずは「彼を知る」ところから始めるのが伝統派のウズメ流、

おうちの中に潜入です。






ウ「なにもない…」
 (というか、まるでやる気を感じない…)


「まだ家具がそろってないのでは?」っと思われるかもしれませんが、


家具は全てあるみたいなんですよ。


ここに…







4畳半生活どころじゃないです。

「花輪くんちのトイレに住みたい」といった、ちび○子ちゃんを地でいってます。


この御方、こんな豪邸建てといて、「玄関で全てを済ませる」気です。

スラチャもないし、コミュニケーションをとれる気配が全くない…




町会でも、「あそこの方は一体?」と軽く話題になっていたんですが、

なんと気付いた時には「更地」に戻っていました。



( ゚д゚ )
ウ(家なくなってる…


こうしてKuさん全くの謎のまま町会を去りました。




「どうしたんだろう、残念だな」と思いながら表札を見たところ、
なんともう次の方が土地を購入されています。


もしかしてこの町会、「入居待ち」でもでてるの!?





今度の購入者は「Mo」さん。


数日後、豪邸が建てられたのを確認したウズメは、
さっそく「新たな仮想敵」のお宅に忍び込みます。


そして、ある事実を発見しました。




( ゚д゚ )

ウ「はいこのMoさん、絶対Kuさんと同一人物!」


だってそうですよね?

次の入居者までおんなじ住居スタイルだというのですか?

ありえない!

それともウズメが知らないだけで、この「玄関前神話体系」流行ってるんですか?

ありえない!


しかも他の家具一切置かずに、スラチャを家の対角線上に置いてきた。

「嫌がらせだけグレードアップ」してるんです!





未だ謎の存在『Mr.Ku』

ウ「あなたは一体何をしたいの…」



当町会では、「Kuさん」に関する情報提供を、広く求めていく所存です。






いいね! 112 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる