目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のプリンセス

ウズメ

[ウズメ]

キャラID
: GA097-746
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウズメの冒険日誌

2017-12-19 12:33:57.0 テーマ:その他

【ボツ】トップ10掲示板で掲載拒否になった没ネタを投下する日誌(になるはずでした)【墓場】


アストルティアの紳士淑女の皆々さま、
初めましてやらお久しぶりやら、ウズメデス(*'▽')



久しぶりすぎて自分の一人称忘れてしまいました。

たしか「吾輩」とか「朕」とかそんなんだったと思うのですが
生前退位したので今後はラフに一人称「ウズメ」でいこうと思います。


皆さまもお気軽に「ウズメェ」とお声がけください。
微笑みながら首を30度傾けておしとやかに手をふらせていただきます。




まあそんなことはどうでもよろしい。

まだ前置きのジャブです。



さて前回の日誌、といっても2年くらい前のやつですけど
トップ10掲示板の「おひねりライフ」について書いて終わってます。


「ユーチューバーってワンチャンある?」





あの時はトップ10掲示板で何かやりたいな~と意気込んでいました。
新たなフロンティアを開拓しようと燃えていた気がします。

具体的には

「労働しないで生活するにはどうすればいいのか」

これを毎日考えてました。

ウズメはベーシックインカム制度をオルフェアに導入すべきだと思います。


かつてバーランド・ラッセルさんが

「文明が発展したら一日4時間の労働でいい」
「余暇がなくなれば文化が死ぬ」

みたいなことを言っていましたけど、いつそんな時代が来るんですか?

ウズメの脳みそはもうプリンみたいにとろけており
人工知能ウズメの登場を今か今かと待ち望んでいます。




まあそんなことはどうでもよろしい。

そうして投稿を始めた所、2作目からいくら投稿しても掲載されやしない。
意地になって入札額を毎週50万ずつ増やし続けて300万までいった所で

「不適切な内容なのでもう送ってきてはダメですよ」

という趣旨のお手紙が送られてウズメの挑戦は終わりました。


付属で魔法の小瓶が3本程ついてきたんですけどあれなんだったんでしょう?

やさしさ?


ただウズメも一回のダメ出しであきらめるヤワな根性はしていない。

「ウズメがあきらめるのをあきらめろ!」

と言わんばかりに新たな構想を練って再チャレンジしましたよ。


被写体を実績のあるザンクローネさんに変える
季節のイベントアイテムも使い倒す
今度は最初から入札金額300万


勝ちは見えた!(`・ω・´)キリッ





そしてそれが掲載されなかったとき、ウズメはクリアをあきらめた…

世の中甘くない。

「金額の問題ではない」と今度はお手紙もらうまでもなく気づきました。

どうもウズメの開拓精神はことごとくアストルティア条例に抵触するみたい。



わかりました、もう余計なことは何もしません。

だから絶滅寸前のウズメをアストルティア条約で保護してほしい。


動物園のゾウさんは餌を食べやすいように
すり潰して温めたものを食べさせてもらっている。


動物園のマダガスカルオオゴキブリさんは
暖かいケージの中でパートナーと暮らしている。


動物園のゴリラさんはウズメが16時に見に行ったら
「ゴリラはお部屋に帰りました」とプレミアムフライデーしている。


ウズメさんも「すごーい、たのしー!」って微笑みながら首を30度傾けて手をふるので、
保護してくれる動物園を待ち望んでいます。


おサル電車を超えるウズメ電車が売りです。





まあそんなことはどうでもよろしい。

というわけで投稿を繰り返してシリーズ化するつもりが
出ばなでくじかれ完全にお蔵入りしたのでウズメも冬眠していました。


ですがいい加減寝かせすぎてウズメも素材も腐りそうなので
そろそろボツネタとしてアンダーグラウンドに投下しようと思います。



舌の根も乾かぬうちに余計なことの始まりです。

ウズメさんは余計なことが大好き。



かつてリア充の最上級であらせられる『リア王』さんが言っていました。


「必要をいうな、どんなに貧しい乞食でも必要以上の余分を持っている」
「それがなければ獣と同じだ」


みたいななんかそんなことを。


危ない、ウズメも必要を与えられて「たのしー!」
っていうだけの保護観察アニマルになる寸前でしたよ。


保護なんてこちらから願い下げです!

ビバ余計!

よけものフレンズ!



でもまあ、ゴリラさんはいいよね。

あとベーシックインカムもいいよね。


ああ、ベーシックインカムゴリラになりたい(´・ω・`)




そしてボツネタ投下する前に文字数が限界に達しました。

なんとここまでが前置きのジャブです。

最後までお付き合いいただいた皆さまゴメンナサイ、
『キッズリターン』並みにまだ始まってもいませんでした。


ボツネタの投下はまたゴリラがやる気になったらということで。


それでは皆さま、また会う日まで!(`・ω・´)

いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる