神話篇1.4ヴァージョンをクリア。
本当は強ボスでオーブ出そうって感じでPTの面子が集まったのだけど、何気に災厄の王の話が出たら誰もクリアしてない→じゃあ一度挑戦してみますか→@4人居ないからマッチング(野良)で~、ってな流れで突撃することに。
もし負けたとしても、ボスの動きとか勉強できるから最悪全滅(勝つ気はもちろん満々)も視野に入れていざマッチング・・・・・・
物理主体で魔戦or旅が一人もいないし^^;
(武・賢・戦・僧、同盟PT側バト・僧・僧・忘れた(マテ )
最初、旅と悩んでたけどこれなら旅の方が良かったよねー(遠い目)
結果は、最後のほうがザオと僧侶必殺が飛び交うゾンビゲーという訳のわからない展開になりながらも半ば奇跡的に討伐成功しました。
同盟側からの「昨日より苦労した(どうやらリプ挑戦らしい)」・・・はい、申し訳ありませんです^^;
下手なのは承知ですし、苦労させたのも事実ですので何も返す言葉もありませんでした。
魔蝕の範囲が相当広く、文字見てから逃げても間に合わないのがつらいとこでした。(戦士の体当たりも100%成功するわけでもないしね)
これはツッコミ逃げ(ツッコミで後衛を選んで逃げる方法)だと範囲外まで行けるのかなぁ?
無理だとしたら魔蝕は体当たり失敗やキャンセル間に合わずで100%くらうってことになりますよね?^^;
ですが、最近の「こういう構成でいけば勝てる」っていう所謂テンプレ思考になりがちなボス戦(勝ち前提でないと損害が出るコインボスだけは除く)と違い、久々に緊張感のある戦闘が楽しめました。
また人が集まれば行きたいなぁ、とは思いつつも再挑戦はいつの日になることやら・・・。