僧侶でレグナード討伐頑張ってます!
今のところ最弱と2段階目の強さ、今日3段階目クリアすることができました!まだ4段階にはいったことないです。
※11月12日でようやく最強討伐できましたっ
装備は精霊王で麻痺封印100ブレス80雷耐性タルト込で64%です。
構成は魔魔パラ僧侶です。
最初のころは動きが分からなかったので気を付ける点など優しい野良の方に教えてもらいました!教えてもらったことは
①ターンエンドは15歩なので12歩くまでは余裕あれば一緒に押す。
一緒に押すとパラはすごく助かるそうで、魔法も暴走魔法陣がガンガン打てていい感じでした。 余裕があれば自分にヘビーチャージをして一緒にぐいぐい押して魔法と距離をとるのもいいと思いました。
ターンエンドに慣れてないときはパラが堅陣、ファランクスをしだすと後方に下がるようにしました。
②パラの堅陣、ファランクスがきれたら、はげしいおたけびで吹っ飛ぶので僧侶がタゲでなければすぐ壁にはいる。
タゲじゃない魔法もパラが壁にはいるまで押してました。
③キラポンをみんなにまくのを意識。
雷の技の感電を防げるのでキラポンはパラ僧侶優先次に魔法でなるべく全員に蒔くのがよさそうでした。
④ダイブしてきたときは左に逃げて時計回りに逃げる。
ダイブは必ず横へ避けて軸をずらさないようにパラの後ろへ魔法僧侶は戻る。
この教えを頭にいれて 魔魔僧侶パラで勝つことができました。
(僧侶で戦って思ったこと、やっていること)
開幕の行動はタゲ判断をしてタゲ以外が壁をします。次にパラ僧侶がブレス80だとフバーハを最初にしてパラと僧侶をブレス100にします。パラがヘビーチャージをして押さえてくれたら祈りをしてターンエンドを警戒して、次に自分に天使をかけズッシードをしてパラと押します。レグナードのhpが75%きると雷攻撃してくるので、できるだけみんなにキラポンすることが大事かなと思いました。 まききれてない場合、雷攻撃をまきこまないように魔法と距離をとるように意識しています。
あとは咆哮からのテールスイングの壊滅が怖いので敵が黄色くなったら僧侶パラ優先で忘れず聖女をまくようにしています。たまに抜けてブレスから魔法使いが2人いっぺんに死ぬことが多いです。全員にキラポン聖女をしたほうが絶対いいと思いました。
守りの盾も忘れずやって咆哮対策もします。
忙しいですが、慣れてくると全員にキラポン聖女 自分に守りの盾 パラと押す 押す必要なければ距離をとり魔にポン聖女。ズッシードフバーハ祈り更新 死んだら天使ができてくるようになりました。
パラが死んで生き返ったら最初にズッシードしてます。一緒に押して魔法にレグナードいかないように体制を立て直します。ターンエンドきそうだと離れます。
タゲ判断、パラと一緒に押す、ターンエンドを意識しておたけびその他くらわない。キラポン聖女を全員に。守りの盾する。後半レグナードと距離をとれるように押しながら調整。ターンエンド時はレグナードから大分離れる。
軸をずらさない。 ピンチの時はしずくをまく。 僧侶タゲで壁に追いやられたら魔法使いに押してもらって広い位置に押せるように調整する。
ティンクルやチャンス特技も積極的に使う。
これで最強もいけると思いました!
タゲ判断が完璧でないことがあり魔法使いか自分がタゲか左右横に動きながら判断するんですが 結局魔法使いタゲでパラと押すことができなかったてことがまだあります。 まだまだ修行中ですっ
ダークアイ HP魅了攻撃魔力理論値まで気長に頑張ろうと思います!(気長すぎる・・)
以上 振り返り日誌でした!
追記:その後指摘されたことこうした方がよいと思ったことを記入。
1雷攻撃はHP75%からやるのでそれまでは魔法に聖女で死なないようにする。 HP75%、50%になるとリセットされる。一瞬動きとまる。
タゲが変わるので魔法タゲと思って壁したら死ぬことあるので注意。
2後半、魔法とレグナード離れていたら無理にパラと一緒に押さずに 魔法に聖女とキラポン優先。パラへのズッシード更新も忘れず。
3押すのは魔法とレグナードの距離が離れるようにラインの広いほうへ向かって押す。
4超暴走があるので、やってるときは押しすぎないように気を付ける
5魔法怒りキープだとエンドに通常こなくて パラの難易度が下がると教えてもらいました。
6氷や炎のブレス後 L字抜けにならないように 魔法使い僧侶はパラと一直線にいるように意識。魔法の位置を意識して僧侶がパラと魔法の位置を把握して壁。