ここんとこ何ヶ月間かバトルロードをあまりやってないうえ、長い間試合可能回数が貯まりまくる事態になっていたので、昨日からバトルロードをぶっ通しでやることにした
ちなみにこの2日間で合成70~80戦くらい試合をしたと思う
昨日は今までどおりのホイミスライム・マジカルハット・キラーマシンの3匹で挑戦していたが、今日の分は少しやり方を変えるためにキラーマシンをやみしばりにしてみた
※この写真に写ってるキラーマシンはゲストである
やみしばりは物理アタッカーでも状態異常にできる技が多いから、攻めと妨害にが同時にできるのが強みである
特に嘆きの霧の毒・マヌーサ・ボミエ・呪文耐性弱体の4効果が付くのはかなり便利
今まではほとんど真っ向から攻めてたので、強敵相手だと力押しでやられてた試合も多かったが、状態異常にできる分戦いが楽になった気がした(それでも勝てないときはあったけどね)
また、ゲストで借りたエンタシスマンで、補助・妨害に特化した育て方をしていた人もいた
敵からの状態異常にもツッコミで対応したり、逆に花ふぶきでマヌーサにしたり、いてつく一発芸で敵の補助効果を打ち消したりなど、火力に頼らない戦いをうまくやっていた
バトルロードでの戦いだからバッジの影響もあったものの、それでも今後の事を考えれば、スキルで覚える技についてはもっと特長を覚える必要があるなと感じさせられた
ましてや3.1では仲間モンスター達と戦う場面もあるから、どんな相手かは分からんが火力でゴリ押し以外の戦いもできるようにならないといけない気がした
でも今まで使うことがほとんどなかったやみしばりや、使い方が分からなかったエンタシスマンの戦い方が少しでも分かった事はこの2日間の一つの成果かもしれない