目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流防具鍛冶職人

みるく

[みるく]

キャラID
: UT055-558
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みるくの冒険日誌

2019-03-01 04:30:26.0 テーマ:その他

撮影場所「竜鱗のまゆ」

3月1日 自分はどんな人間になりたいか

 自分がどのような人になりたいかを考えてみましょう。

 自分の葬式のもようをちょっと想像してみてください。葬式にやってきた人たちが、生存していたときの自分のことを話しています。どんなことを言っていますか。

「あの人はやさしい人だった」「あの人は、やると言ったらやり抜く人だった」「ケチで、いじわるな人だった」「家族を大切にする人だった」「嘘つきで、他人をだます人だった」……。

 どんなことを葬式に来た人たちに言って欲しいですか。どういう人だったと他人に覚えでおいてもらいたいですか。自分は親として、子どもとして、友人として、夫または妻として、職場の仲間として、上司、部下として、先生、生徒として、どのような人としてこの世を去っていきたいですか。

 こうして想像してみると、自分の一生で何がいちばん重要なものなのかがわかってきます。それがわかったら、葬式の日を待たないで、今日からそういう人になるための第一歩を踏み出しましょう。

西尾和美著

自分を愛する365日より転載


おはようございます

自分がどんな人になりたいか

とても大切なことですよね

フレンドさんにいろんなところに連れて行ってもらえて

とても楽しかったです

へー こんな金策の仕方があるんだって

新しい驚きがあったり

やっぱりMMOの醍醐味は

誰かと遊べることですよね

ハウジングや釣だけなら

しむず3や4のほうが

はるかに簡単で奥も深いと思います

アストルティアの一期一会

大切にできる人になりたいです


いつも応援ありがとうございます
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる