目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: RB938-394
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2023-06-13 03:35:47.0 2023-09-04 03:33:50.0テーマ:モンスター・ボス討伐

魔物だけが友達の旅・夢現篇

バージョンアップ前にやれることやっとこうの試みもついに最後。
夢現篇のラスボス、ダークドレアム!
何度オートマッチングを試みてもマッチしなかったため諦めていた相手ですが、この際だから自分だけで行ってみようという挑戦です。
達人クエストに来た時もマッチしないくらいですから、90程度のレベルで行こうとする人は全然いないのでしょうか。

初めて挑んだのはver2クリア直後。レベルは70くらいでした。
その時はまだ初期サポート仲間だけでモンスターも連れていなかった頃。初戦で切り刻まれ、以来敬遠し続けていました。
ですが最新シナリオまでクリアした今なら…!

と言う訳で、さっそく挑戦。
パラディンLv91&モーモンの二人で挑みます。

%PICID-666083435%まずは第1戦、滅びの悪夢!
3分25秒38で撃破!

続いて第2戦、死の悪夢!
5分33秒76で撃破!

そして第3戦、殺りくの悪夢!
7分04秒23で撃破!

敵の詳細は調べてから行ったとはいえ、ここまでは思ったよりも好調。
殺りくは初手でモーモンが痛恨で潰されるなどギリギリの戦いにはなりましたが、パラディンガードが連続で来てくれたこともあり突破。


この勢いに乗って、ダークドレアムも…!
いざ、勝負!%PICID-666084985%結果としては、12分程戦ったところで負けました。
それだけ時間をかけても黄色にも出来なかったので、時間いっぱい戦えたとしても勝てはしなかったでしょう。

残念ながら夢現篇のクリアはならず。
それでも、思っていたよりもずっと戦いになったことには満足。
いずれもっと強くなってからリベンジしたいと思います。
もしくは運よくオートマッチングが成立した時にでも。レベル90でダークドレアムに挑む人が増えることを願いましょう。ないな。


さて、もう今の時点で戦える相手は全て戦い終えたはず。
後はバージョンアップを待つだけです。

戦いがいのあるストーリーボスが来てくれることに期待。
お強いNPC様加入が少ないといいですね…。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる