パラディンのヤリが調整され、さみだれ突きがチャージ技でなくなり、さみだれ突き零として使えるようになりました。今までパラディンは片手剣とハンマーに振っていたのですが、これを気にハンマーを切ってヤリに持ち替えました。
そしてガーディアンをカンストして、他の職業の特訓をしつつ、パラディンの特訓を始めてヤリを使ってみました。
快適ですね。さみだれ突きがガンガン打てて、鉄壁の進軍で攻撃力も盛れて、いい火力が出ます。守護者ラズバーン相手に6、700×4ぐらい入ります。が、しかし・・・。
チャージがたまりシゴスパーク!をくらわせてやると、ダメージ998くらいだったかな?
え?火力低くない?そうか宝珠入れるの忘れてたか。確認してみるとガッツリレベル6まで振っとる。なんならテンション上がってなかったから関係ないけど、ジゴスパークの真髄もMAXまで振ってた上、ヤリスキルで190にシゴスパークのダメージ12%も盛ってた。これでこの火力?うーん貧弱貧弱。
なので、ジゴスパークのダメージ12%やめてさみだれ突き10%に振り直しました。
写真ないのも殺風景なので、レンタル衣装借りた時のをペタリ。
正直、ヤリは使い勝手が良くない感じがあります。ガーディアンが実装された時、早読みと聖なる祈りが行動時30%でくるので、使っていたのですが、やはり使い勝手が良くなくて両手剣に走りました。(ヤリ好きの方ごめんなさい)
使い勝手のいい技はチャージ技(T ^ T)ジゴスパーク、超さみだれ突きは硬直時間長い(T ^ T)が、ヤリパラディンはさみだれ突きが打ち放題なので、割と快適です^ - ^
ジゴスパークは全体攻撃が必要だったり、敵の雷耐性が落ちてた時に使おう。
そんな快適生活も束の間、週課してたら、あっという間に特訓カンスト。