目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断のモコモコじゅう

さとりん

[さとりん]

キャラID
: XQ575-865
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さとりんの冒険日誌

2024-04-22 09:43:32.0 テーマ:チーム活動

いままでありがとうございました

タイトル的になんか引退しそう感めっちゃ出てますよねコレ
流石に引退はしませんw僕がリーダーをやってきたチーム「青りんごの里」を4/21に解散しました

4年も続いたチームなんで解散作業する時ちょっと泣いてしまいましたがw

てことで適当に振り返りますがクソ長いので適当にすっ飛ばすなり読むなり戻るボタン押すかはまかせます
最後の解散作業は6人も来てくれました
解散するチームって考えたら妥当かな まず、このチームが出来たのって2020年の4月なんですけど、元々は「キッズ軍団」というクソダサネーミングチームからメンバーほぼそのまま受け継がれたという感じで…20歳以下のガキ限定チームは辞めたいってことで出来たんですよね
そのクソダサネーミングチーム自体は僕が小5?か小6くらいからサブリとしてやってたチームなので実質8~9年同じチームにいたってことになります…w

でも僕が中1~中3の頃は部活ガチ勢でほぼインしてなくて高1の時に復帰した時は超過疎チムになってましたw
その時になんかチムにいた人に「なんでこんなに人いないの?」って煽られてからじゃあ勧誘やってやろうじゃねえかって感じでチム活頑張るようになりました。これなかったら多分みんなに会えてないですね。感謝 初チムイベの写真なつかしい。
1年目~2年目は結構トラブルが多かった気がしますねーw
オンゲやってる以上変な人はつきものなのでできるだけ排除していいチームを作れるようにがんばりましたと言っても昔の自分はまだまだ幼くて、、(今もまだまだ幼いけど)かなり下ネタ暴言言ってた気がしますが、、今思えばちゃんとリーダー出来てたんか?とか思ったりもしますがwとりあえず優しいみんなのおかげで続いたことにしときます

ほんとに思い出せば思い出すほど楽しい記憶も苦い記憶も蘇ってきて、、思い出したくないクソみたいな記憶ももちろんありますが。w

というかオフ会もしたし、最後の方は過疎ってたけど既存のメンバーはほぼ抜けなくてたまにチムイベやるーって感じで最後に一生ログインしないだろっていう休止してた人も利用券買って解散を見届けてくれたし普通に良いチームを作れたんじゃないかなと思ってます じゃあなんでそんな楽しそうやのに解散するねん!って言われたらね~…
考えすぎかもしれないけど自分の理想のチームじゃなかったと思うんですよね。

青りんごって自分で言うのもアレですがさとりん中心に回っててチャットの9割が僕で僕がデルメゼ4に熱中してチム活完全放棄とかになると全く動かなくなるみたいな。僕とは仲良いけど他のメンバー同士は大して仲良くないって感じですね~
まぁだいぶ前からこんな感じなんですけどねw

自分はそれが正直嫌でした。なんのためにチームって存在しているんだと思うことが多くて、リーダーの代わりになるくらいのサブリもいなかったからだとか自分以外のせいにしてたら最低なリーダーだなと思うようになってw

正直伸び代ないしこんな微妙な気分でチームをやり続けたくはないなと思って解散に踏み切りました。

まぁあとやっぱり休止(正直もう帰ってこんやろ)した人が多かったですね~
僕の中では絶対いなくなって欲しくなかった人が立て続けにいなくなるもんだから~wモチベもまあ下がりますよ
と言っても最後の方も楽しかったですけどね! と、文句を言いつつもほんまに振り返れば楽しいチームだったと思います
こんなにガキ加減が抜けてなくて下ネタはかなり減ったけどしょーもないけど面白いチームってあんまり無いと思います(多分

青りんごに色々影響されて成長?や考え方が変わった人って多いと思うんですけど正直僕もかなり影響されましたね
というかこのチム無かったらこんなにドラクエやってないかも、、
精神面でもほんまに成長できた気がします、、多分w

ほぼ俺が物事を決めるチームで最後の解散もほぼ誰にも相談せずに勝手に決めるという自分勝手なリーダーでしたが4年間ありがとうございました!

俺もチーム自体はいつまでも永遠に続くもんだとは思ってましたねwいつまでも続けようと思えば続けれるんだろうけど。まぁ終わらせた本人が何言ってんだって話ですけど
と言ってもディスコ鯖は残ってるんでvcとかはいつでもできます()

4年連続で年越しはチームで迎えたけどこれからどうなるんでしょうかw
のんびりチーム探ししていきたいなーって思ってます
フレのチムに入らせてもらうのもいいけど個人的には新鮮さを求めたさもあるので…
メゼ4を4回倒してる程度やけどガチガチのエンドチムは嫌やけどエンジョイチムすぎても嫌やし難しいw

まあこれから楽しい出会いがあったらいいな!がんばります
とりあえずツールでチームのとこに何も無いの気持ち悪すぎる

大学のレポート以上に文章かきました
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる