目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレお姉ちゃん

ナボナ

[ナボナ]

キャラID
: RL203-471
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナボナの冒険日誌

2013-09-30 01:19:36.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

おつかれさまでした!

今さら…とか言わずに!1.4の災厄をみんなでクリアしましたですよ〜!

私自身は過去にクリアしていたものの、その時の同盟相手のPT様は野良募集する形となったため、微妙に編成が噛み合わない部分もあったりなかったりして。

またそもそも、少人数チームの方や、野良やマッチングでの長時間バトルに敷居を感じる方等、災厄になかなか挑戦できないという方も多い様子。

今回は広場フレンドの方々に声をかけさせて頂き、未経験者様3名を交え、事前にじっくり(でもないけどw)編成を調整した上で再挑戦と相成りました!

私も含め皆様平日はなかなか忙しかったり、ゲーム内で直接打ち合わせするのは難しかったのですが、ここぞとばかりに日誌を活用!
公開範囲の制限、本文の再編集機能、余裕たっぷりのコメント機能など、ゲーム外での調整にはこれ以上ない便利なツールとして使い倒させて頂きました!


IN時間がまちまちで、普段は一緒に冒険していなくても、ここぞという時に一丸となって目標にチャレンジできる。
今回もまた、DQXの良さを堪能させて頂きました!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる