目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレお姉ちゃん

ナボナ

[ナボナ]

キャラID
: RL203-471
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナボナの冒険日誌

2013-11-18 00:00:32.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

旅の終わり(ネタバレ注意)

雪山の中、1年近くもの長い間お待たせ致しましたおばちゃん。

……おばちゃん?

凍ってる!!!(うそです)


というわけで、2.0も発売間近となり、チーム内でネルゲル強に行こうという流れも出たり出なかったりするようになってきた今日この頃、ついに冥王様に拝謁願うことにしました。

74で止めてた魔戦をカンストさせて準備完了。
いざ!

ズバリ,ガチソロで挑戦する通常ネルゲル!!



…えーと。
開幕いきなり眠らされて、起きたらHPが黄色でした。
ミラクルソードで奮闘するも、全然回復足りずそのまま死亡。

さすがに甘かったですね。

強ネルゲルが実装されてからはいつでも挑めるようになったそうなので、チームメンバーにお手伝いをお願いして、あっさり無難に倒すことにしました。

おのれ冥王。
故郷を滅ぼされた恨み、思い知れ!
というか、思い出せ、私!(もはや記憶の彼方)

と、思い出してるうちに倒しちゃいました。

うん、今ならサポでも余裕だろうけど、やっぱりAIより仲間とやるのがいいですよね、こういうのは。


そして感動のエンディング。走馬灯のように駆け巡るこれまでの旅路。
途中「誰だお前」というのが混じってた気がするのは見なかったことにする(たぶんオフラインモードの人)。
そう私の記憶力はザル。

これで私の使命は終わった。

さらばアストルティア。
多くのフレンド、チームメンバーたち、
そして、15ヶ月に及ぶ長い冒険の旅よ。旅立ちの頃はもうだいぶ忘れたけど。

そしてナボナは(第二の)故郷の海に別れを告げ、次なる冒険に旅立つのでした。


と、言いつつ。

最終回じゃないぞよ。
もうちっとだけ続くんじゃ。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる