ありがちに集合写真なんか撮ったりなんかして。
少なくともフレ周りでは楽しんでます。
こうやって1日過ぎてくと寄り道的な遊びとしてそこまで間違ってるかな~って思いますね。
確かに本編ストーリーは後退した感があるのでその辺思う所はあるんですが、あれリソースの問題だけじゃなく演出重視で一話完結型の水戸黄門みたいな構成してるせいもあって横に広がりようがない構造なのがそもそも問題なんじゃないかって思ったり。
あと、どこかで書いてたけど一回やって終わりのストーリーって一番コスパ悪い部分で力を入れれば入れるほど他がスカスカになるって、言われてみると確かにそうで開発だよりで言いたかったことってそういうことなのかな~と個人的には解釈してます。ともあれ今後どう持っていくのかは見守っていこうと思います。
さて、学園進捗の方ですが配信分の3話終了して、「合コン」武器と指輪を完成させた所で現時点でのゴールかなって感じです。
この後は想域と合コン繰り返して強武器強スキルを発掘する以外は、上みたいにプレイヤーイベント的に楽しむかくらいになりそうですね。
一通り堪能したら次回配信まで寄り付かない雰囲気が早くもしてますがw…どの程度のペースで配信していくのかな。
マイキャラ方針は弓使いで回復が得意…とクラウン先輩と被ってるけど、FF4のローザみたいなこういうキャラ作りたかったのでw
今のところキングのカードの存在もあって両手剣が飛び抜けてる感がありますが、折角厨二舞台なんだから「ぼくのかんがえたさいきょうのしゅじんこう」を推しても良いんじゃないかと思います。
今のところ魔法がいまいち見劣りするのが気になりますが!
呪文速度20%回復スキル1.4倍という呪文セットの弓にしたんですが、アクセで攻撃力盛りしてシャイニングまで取っておけばそれなりの火力は出せるのでマッチングでも恥かかない程度には活躍できて楽しいです。
他にはホイミ・ザオ・バイキルト・ハッスル・しんぴ&むげんのさとりといった感じ。
ホイミとザオだと足りない部分もあるので頑張ってベホイミザオラルのブック取るのが当面のモチベーションになりそう。
ビートに関しては常時使えるわけじゃないのと、大体誰か持ってるのでバイキでいいやw
しかしソロコンテンツと思いきや、最終的には合コンのオートマコンテンツに終結するのが一番長く遊べそうな構成だと思うんですが、どうなっていくんでしょうかね~。
クラス対抗戦が欲しいって意見もあるようですが、個人的に対戦は苦手なので協力プレイのものがいいなぁ。