※下記の日記の続きです。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/675700483630/view/5313265/
『ボスー。。。聞いてくださいー、僕のご飯がぁ。。。』
「うるさい、知らん。俺は昼寝中だ。」
『えーん。。。ボスまで冷たいよぅ(しくしく)』
「まったく。。。一体なんだ?」
『見て下さい!あいつが僕のご飯を食べてるんです!』
「ああ、、、最近新しいやつが来たとは聞いていたが、あれがそうか」
『新入りですか!?じゃあ早速挨拶にきてもらわないと!』
「で、最近きた新入りというのはお前か?(もぐもぐ)」
[話がよく見えないけど、ここに来たのは最近ね]
「こいつが、新入りなのに挨拶も無いとおカンムリでな(もぐもぐ)」
『(ボスはやっぱり頼りになるなぁ。。。でもそれ僕のご飯です。。。)』
[何それ?挨拶なんかいるの?そんな面倒くさいの、好きじゃないわ]
「まぁ、いわゆる礼儀ってやつだな(ごろごろ)」
『ちょっとちょっと!挨拶も大事ですけど、ごはんの順番を飛ばして
勝手に食べるなんて、あんまりじゃないですか!?』
[なに、ごはんの順番なんてあるの?お皿買ってもらえばいいじゃない]
「俺が前に言ったやつだな(ごろごろ)」
[そんなことで気を遣うより、今昼寝する時間の方が重要だわ]
「お前、いいこと言うな(ごろごろ)」
『ボスー!何とか言ってやって下さいよー!』
「…だ、そうだ」
[お互いに干渉せず、勝手気ままにした方が楽よ?]
「お前の意見も一理あるな。納得していないやつもいるし、
じゃあこうしようか」
「上下関係に拘ってるやつが1匹だから、こうすれば全員の希望通り丸く収まるだろう?」
[しょうがないわね、面倒くさいけどこれで妥協してあげるわ]
『……収まりませんよ!釈然としないー!』
「うるさい、お前だけが文句言ってるんだから、お前も多少は我慢しろ」
『(。。。えーん、救われないー。。。)』
(終。次回に続くかもしれない。)