目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みやこの冒険日誌

2018-11-26 13:01:02.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

メイアの部屋(第13回)を観察してきました!

25日23時から開催された、メイアの部屋第13回を観察してきました。

第12回のドワオも大変盛り上がったそうなのですが、リアル都合で参加できず、無念。

気を取り直して第13回、今回のゲストは
プロゴリラのぺけぴーさん。
………プロゴリラ?(;´・ω・)

一体何が話されるのだろう、、、と不安になりながらTwitterにて直接メイアさんにお問い合わせ。

 みやこ「人類と類人猿の対談が実現ですか?」
 メイア「そもそも会話が成立するのかしら」
 みやこ「この場合、『レポート』ではなくて、『観察日記』になるんですかね?」
 メイア「『生態観察』くらいで大丈夫ウホ」

……すでにゴリラウイルスの浸食は進んでいたようですorz
(筆者注:全て実際のやりとりです)

身の危険を覚えつつ、猫(プク)も捕食対象になるのでは、、、という
フレンドのご心配も戴きながら、会場へとはせ参じた次第です。


※既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、 イベント自体が悪ノリに終始していたので、
 今回の観察日誌(レポート)も同じノリで行きたいと思います('◇')ゞ


【以下、観察日誌まとめ】

・開幕の挨拶は「ヒヨコ」。なんと、ゴリラですらなかった。

・全力でゴリラ衣装をお披露目したと思ったら、トーク開始前に余所行きに御着替え。

・神はまず「光あれ」と云い、そして光が出来た。次にゴリラを創られた(←神回の由来)

・言葉につまり、うまのふんが投げつけられる事態勃発(すんでのところで回避)

・ゴリラは、アストルティアを引き立てるかけがえのない存在
 (なんかカッコいいですが、観察者(観客)の意見です)

・ゴリラ は ふりかけ。アストルティアという白米を引き立てる
 (書いている方も意味が分かってません)

・ゴリラ = オーガ ではない

・ゴリラは、アストルティア七種族の1つ。
 オーガ、エルフ、ウェディ、プクリポー、ドワーフ、人間、そしてゴリラ。(竜族はどこへ)

・イケメンホストのウェディは、ゴリラにも優しい

・ゴリラはアイデンティティー。アストルティアで覚えて貰い易いよう
 今の顔形にしたのに、その後整形(美容院)が実装されるなんて。

・娘に「ぺけぴーぶさいく」認識され、またそれによって
 息子(2歳)が「ぶさいく」という言葉を覚えてしまった、悲しい。

・自分のプレイヤーイベントが運営に「ゴリラ交流」とカテゴライズされたとき、
 「運営が俺を利用した」と思った

・なんの脈略も意味もないイベントに人が集まって、 ただ大成功のしぐさをみんなで一緒にすることで盛り上がる。
 それはとても楽しくて素晴らしい時間だ。
 (自分が認識できた、唯一のまともないい話です)



……一体自分は何を書いているのだろう(;´・ω・)

気を取り直して、ここから自分が生態観察できた内容をご紹介します。


【焦らす】

開幕早々、ドラミングを披露し、それに共鳴するゴリラ(オーガ)達。
会場は大いに沸き立ち、その後も会場のオーガ達は出番に期待するも、
「ドラミングする、、、とみせかけて座る」
「一人でドラミングしてさっさと座る」を繰り返し、次に会場に呼応させたのはまさかの30分後。
プロゴリラの見事な焦らしプレイだった。


【反らす】

話の引き出しを広げ、広げ、広げ、
司会のメイアさんに軌道修正を促されるも華麗にスルー。
そして無理を感じたら次のテーマに強制転換。

さらに観察者(観客者)へキラーパス。
ここで臆せずゴリラへの想いを熱く語ったあの方こそ、本当のゴリラだった気がする。
(後ろのバナナも終始徹底してたし)



【群れる】

最後の集合写真にお気づきだろうか。
主役のプロゴリラぺけぴー氏が、写っていないのである。

この時彼は写真の中にいたらしいのだが、
彼のドラミングに鼓舞された仲間たちが
共鳴して一斉にドラミングを披露。
その結果、彼の姿を覆い隠してしまったのだ。


、、、ああっ、結局文字数が足りないw

滅茶苦茶な内容でしたが、
バラエティに意味を求めちゃいけませんねw

とにかく面白かったのが伝わったら幸いですw
メイアさん、ぺけぴーさん、ありがとうございました!!
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる