昨日は皆様福引いかがだったでしょうか?
自分は無事、1等を引き当てることができました。
みて下さい、このリンベリィ人形を!
……えっ、違うって?(;´・ω・)
……しかも、同じこと考えた人いっぱいいて、人形の値段が暴落してるって?(;´・ω・)
……う、うーん(滝汗)
まぁ、みやこリック以外のサブ一家に
メタルチケットが補充されたから良しとするのです。
冗談はさておき、幸い普通に福引しまして
レオパルドコインを当てることができたので、
チムメンと初日討伐に行ってきました。
犬が相手ならば、ということで猫の装いで挑み
いい感じの記念撮影できないか、ともたもたしてました。
(既にいつもなら落ちる時間間近)
最初初見殺しでわけもわからず全滅させられながらも、
無事に3回目で討伐することができました( ´∀`)
先月配布されたクローバーの鍵のお陰で現物もゲットです。
それにしても、アクセの幅広感すごくないですか?w
アクセの効果については賛否両論で
色々意見もあるみたいですが、
自分は以下の2つ作りたいと思ってます。
(1) 重さを伝承して、チャージ時に滅却&スカラ2段&ホップスティック
パラ用で、とりあえずレグ設定(他にも使える組合せがあればそれでも可)。
忘れられがちですが、これは基礎値に重さがついてるので
ズッシ、ヘビチャの増加対象になるんですよね。
パラの場合は悪霊の仮面と比べて重さがズッシ時+6になるので、
それだけで既に有効です。
(2) 開戦時必殺チャージを伝承して、ハイエンドバトルで使える効果を3つ(未定)
ハイエンドバトルで必殺チャージが腐りやすい職業に合わせて
「チャージすることがメリット」みたいになる
錬金セットができたらなぁ、と思っています。
ただ、その最適解がまだ具体的にないので、
聖守護者の相手などを見ながら吟味かなぁ。。。という印象です。
良くも悪くも眼甲とは対極で、
このアクセは万魔とかには向いてないけど
1対1(或いは少数)のハイエンドバトルでは
大きな可能性を感じるんですよね。
最近の「死ぬこと前提」になっているバトルにおいては、なおさらに。
この辺り、実際に使用する方の感想などもリサーチしながら
色々考えて行きたいと思っています(*´ω`)