目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エイミーの冒険日誌

2015-01-23 12:48:27.0 テーマ:レベル上げ

エイミー的、ドラクエライフの近況報告

 
みなさんこんにちは!
寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

エイミーは、相変わらずの多忙でなかなか平日はイン出来ない状態です。


でも、2015年もなにか新しいことをやりたい!
仕事や。
ティアで。
漠然と考えていたのですが、なかなか決まらず。




とある日、各職業のレベル一覧を眺めてて。
パラディンってレベル上げ大変だなぁ〜
試練でもやる事ないから、つまんないしなぁ〜
なんてことを思ってました。

なんとなくスキルを眺めていたところ、ふと、ハンマーに目が止まりました。



「キャンセルショットをしてみたい!」

これがエイミー2015年にやろうと思った、新しいことになりました。




(というわけでパラはじめました)


思い立ったら行動が早いのがエイミーの特性。

気づいたら初めての重装備に身を包み、スッカリご満悦。




早速プスゴンやら強ボスを押しに行きました。


これがなかなか面白い♪


パラメインの人には「いまさらそんなことを!」だけど、パラディンやって気づいたこと。


少しだけ、日記的に記しておこうと思います。



①「やたら体重が気になる」

はい。当たり前なんですよ。
でも、知らなかった。結構細かく「棒立ち」とか、「完封」とか分類されているんですね。
そして、世の中には「重さチェッカー」という素敵ツールがあることも、パラやらなかったら知らなかったなぁ。

そして、後衛エイミーにとって大きかった気づきが



②「パラだって苦しい」


これ、意外と盲点でした。


なんというか、パラが苦しくなるターン巡りみたいなものがあったり。
ちょっと、ほんの2歩くらい内側に入りたい間合いとか。
超魔法陣がプレッシャーとか。
説明するのも面倒な少しのズレ。



これを今後は「後ろ」から感じてあげることができる。
パラディン経験値がメイン職に活きる。

ある意味、転職の醍醐味ですね〜



そしておまとめ。
③後ろは向かないで感じるもの
④ボスだって立ち止まる
⑤ガイアはオイルを全身に塗っている
⑥リアルでも壁とか押したい衝動に駆られる
⑦押したくて夜も眠れない


などなど。
楽しんでます〜


そして、もう一つ。
書きとどめておきたいこと。



念願のチームアジト購入!


今更とか、思わない。
チームのみんなが自然体で楽しみ、続いている事。
その軌跡、足跡だと思っています。
それがただ嬉しいです。

これからも、このチームで。
ゆっくり。まったり。激しく。熱く。
楽しめるといいなぁ。




さっそく。ハウジング。
まともに内装変えたり、お庭の外観変えたりしたのは初めてで。
これがまた、楽しい♪








というわけで。

本年もマイペースで。
全力で。
ドラクエ楽しんでます!


エイミー
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる