やっぱり、強敵は楽しい。
負けてもいいやと思って戦っています。
ただし、「今はまだ」負けてもいい。
むしろ、そう簡単に勝つようではつまらない。
今回の聖守護者。
ゆるっとTwitterで募集かけたりしつつ、メンバーを集めたりしてます。
いつもプレイベなどで見かける顔とバトルする感じはなんとも不思議です。
なぜか「あ、いつもお世話になってます!」的な挨拶になってしまう。
倉庫の肥やしになっているボスコインも大放出するタイミング。
サソリの時もそうだったけれど、必要に迫られない限りアクセ作ることがない、のんびりエイミー。明確な使用対象が設定されないうちは重い腰が上がらない。
そんな感じなので、アクセ作りは「みんなは終わってるんだろうなぁ」と思い込み声がかけにくい。
ここを逃すとなかなかアクセの強化ができないので、グレン1に行き、その活気に驚く。(定期)
楽しい出会いがあったりもする。
まだまだアクセは足りない。特にサポで行きにくいSキラーマシーン。
だれか一緒にいきましょう。
昨日のチャレンジ。
いっぱい笑った!!
なんか、エイミーが監督と言われる始末。
ただただ「楽しもう!」と言い続けただけだった。
全滅した後の小休憩の会話が、回数を追うごとに変わっていくのが泣けた。
最初うちは感想などが中心
「強いねー」「これどーやればいいのwww」など
次第に休憩ごとに軽快なトーク打ち解けていく感じ
「なんか頭の中でスクールウォーズが流れてきましたわ」
「花園行こう!」
→なんとなくラグビーチームなノリが誕生する
そのうち自身の行動に対する悔しさ
「ゴメン、いまのは失敗だった」的な。
→ 負けても謝るな。会話ですべるな。との掟ができる
徐々に具体的な行動に対しての修正。
→ぐるぐるがどーのこーの
「チームになっていく」感じ。
「勝ちたさが高まっていく」感じ。
今朝、Twitterを見ると「勝ちたい」ってコメントが上がっていた。
エイミーもだよ。
一緒に花園へ行こう!
(どこだよ?)