目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エイミーの冒険日誌

2020-05-10 13:15:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

燃え尽きたゴリラ

ライフスタイルが大きく変わったここ数週間。

忙しいのは相変わらずではあるものの、通勤の時間がなくなった影響は大きい。
特にドラクエに与えた影響として、大きく2点。

・移動中にやってたスマホドラクエの時間の減少
 →日誌読むとかツール触るとか減った(釣り・牧場)
   →この日誌のアップが遅くなったのもそれ
・毎晩ログインできる
 →飲み会が無くなった 残業しても終わり次第即ログインできる

そんなこんなで、ガルドドンノリコメー!したわけですよ



普段のエンドコンテンツは乗り遅れるのが常

皆様が3討伐されるのを横目でみつつ、「行きたいなぁ〜」と思ってる
でも、ログイン不定期だし、なかなか一緒にチャレンジしよう!という雰囲気になったことがない。(申し訳なくてなれない)

大体、お仲間が3討伐にこなれて来たあたりで「教えてもらいながら育つ」スタイル。ほぼエイミー以外は上級者。
もちろんエイミーも頑張るから、最終的には倒せるのだけど。

今回は事情も違うし、イチから自分の力で頑張りたい。
そう思った訳ですよ。
しかし、フレリスを眺めても、なかなか「ゴリラ行かない?」が言えない人見知りイミー。

プッシュ型の勧誘は無理と悟って、プル型営業に方向転換。
Twitter上で緩やかに募集することとしました。

「初見、予習無し大歓迎」「死んでも泣かない」を、謳い文句に募集。
回数を重ねるごとに徐々に人が集まるものの、所詮は烏合の衆。
開幕4秒全滅を始め、様々な珍プレーを演出しつつも、常にボロ負け。
「なんだか頭の中にスクールウォーズのテーマが流れて来ました」発言がきっかけで謎のラグビー部が結成。

そんな中生まれた合言葉は「花園へ行こう!」

いろんなドラマの末メンバーと花園へ行くことができました!
(つまり1を討伐できました)

第一部完
第2部 〜花園から世界へ〜(展開早い)

そうこうしてるうちに、3を目指すメンバーが固まってきました。
いわゆる「固定パーティー」で目指す感じ。

本当に長い戦いでした。

・アクセ強化
・戦術の試行と確立
・エル飲み金策
・モチベーション維持
・装備、宝珠等の見直し

中でも「モチベーション維持」が一番大変でした。
ゴリラはエイミーの薄っぺらい自信や努力を叩き潰します。
それはもう再び立ち上がる気力を根こそぎ。

そんな時、お揃いのドレアの相棒賢者と支え合い、
声を掛け合って、
前を向いて・・・

時には先輩から力強いエールをもらい

1ヶ月超に渡るチャレンジの末、ようやく迎えたその時に出てきた感情は

達成感と安堵感

いちまつの寂しさ

なにか部活を引退するときに感じた感覚
もう頑張らなくていいんだ的な

また味わいたいな

いつまでこの環境が続くかわからないけど!

みんなありがとう。たのしかったね!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる