目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

燈火を掲げる者

ムーピン

[ムーピン]

キャラID
: ZK648-633
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ムーピンの冒険日誌

2015-12-23 22:00:10.0 テーマ:レベル上げ

宝珠を求めて

前々回の日誌で、メイン職を魔法戦士にすることを書いたわけですが、
それにはまず、宝珠を集めなくてはならないわけで、4つしか無い宝珠のプチ香水を駆使して取りに行ってきました。

魔法戦士に必要な宝珠は…、

はやぶさ斬りの極意…バトルレックス
超はやぶさ斬りの極意…ガネーシャエビル
マダンテの極意…ネクロバルサ
フォースブレイクの技巧…ホロゴースト

といった所でしょうか。 まずははやぶさ斬りの極意

まもの使いに転職してバトルレックス相手にひたすらエモノ呼びをしたら、すんなり手に入りました。

ただ、光と闇の宝珠の2玉厳選するとなるとかなり時間がかかりそうなので、とりあえず3玉で妥協します。香水が勿体ないので…。 次は超はやぶさ斬りの極意。正直、これが1番苦労しました…。
相手はガネーシャエビルなのですが、エモノ呼びをしすぎると全滅しかねないので、1匹ずつ倒していきました。
結果…、プチ香水を2個使っても、落とすのは光と風ばかりで、闇は全く落としてくれませんでした…。orz

仕方がないので、標的をずしおうまるに変更し、何回か倒していたら、なんと、超はやぶさの2玉を落としてくれました!

こんな事なら、最初からずしおうまるにしておけばよかった…。 最後はマダンテの極意。

これは、特訓クエストにて皆さんのトラウマになったであろう、あのネクロバルサさんが落とす宝珠です(笑)。

こいつも、エモノ呼びで増やしすぎると全滅する危険のあるモンスターです。

こいつは、狩り始めてから15分ほどで光の宝珠を落としてくれました。

最後はフォースブレイクの技巧ですが、残念ながら宝珠の香水がここで切れてしまったので、また次の機会にしたいと思います。

…次がいつになるかはわかりませんが(笑)。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる