目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミコトの冒険日誌

2019-07-31 01:59:58.0 2019-07-31 02:06:39.0テーマ:その他

『結果』だけだ!! この世には『結果』だけが残る!!(ミコト日常ドッキリ日誌)

こんばんは、やっつけ写真でキングクリムゾンを再現した愚か者のミコトデス(; ̄ェ ̄)
(キングクリムゾンとはジョジョの奇妙な冒険第5部に出てくるラスボスが使うスタンドです。)

本日ワタシは久々に外食なぞをして、クソ暑い季節だと言うのにラーメン屋へ行き、よせば良いのに激辛ラーメンを注文しました。
ワタシは大の辛い物好きで多少のものではビクともしない味覚音痴超人なので、家で出されるギョーザとかにもラー油をガンガン使ってしまい、家族からよくラー油が足らなくなると怒られたりしています(−_−;)

話を戻します。ワタシは辛さレベルなるモノがあったので迷わずMAXを選びました、するとお店の人が「MAXはヤバイヨー( ̄▽ ̄;)」と言う事を言ってきたので、ワタシは「そんじゃ、大辛で( ̄∇ ̄)(MAXより一段階下レベル)」と即答してやりました。

お店の人も“ヲイヲイ、そこは駄々こねる所だろう( ̄▽ ̄;)”と思ったのでしょう。
ですがワタシは元来、人が期待しない答えを言うと言う悪い癖(たんなるへそ曲がりとも言う( ̄▽ ̄;))があり、この時もしてやったりと思いました。

ですが、このへそ曲がりがこの後己を助けるなどこの時のワタシには知る由もなかったのです(−_−;)

実はこのくだりは今回には関係ないので(長々茶番ゴメンナサイ( ̄▽ ̄;))、察しのいい方ならこの後ワタシがどうなったかはわかると思いますw

とんでもない悲劇に(←自分が招いただけだけどな( ̄O ̄;))襲われたワタシは、ほうほうの体で何とか家路に着きました。

お腹も満腹だったし、激辛ラーメンのおかげで体力も著しく消耗していたワタシは適当にドラクエの日課をこなし、早々にログアウトしてとりあえず一眠りすることにしました。
時間にすると、夜の7〜8時くらいだったと思います。

何かの拍子で目が覚めたのですが、その時何気なく壁掛け時計を見ました。
ミコト「ああ、良く寝たと思ったら、まだ夜の9時か。1時間くらい寝ちまったのネ〜( ̄∇ ̄)」などと言って呑気していたのですが、居間に降りてみるとやけに静まり返っているのです。
普段この時間なら家族の誰かが居てもおかしくないので、変だな〜(・・?)とは思ったのですが、さほど気にもせずお風呂に入ろうとしました。

そこでやっと異変に気がつきました。
ミコト「ん?お風呂のタイマー、なんだかおかしくね?23:57ってなによ?(´⊙ω⊙`)」

まさか・・?!そうです。壁掛け時計が狂っていたのデスッ!ドッギャーンッ!!

ワタシの部屋の壁掛け時計は電波時計だったため、ワタシはそいつが狂うなぞはなから考えてもいなかったのデス。ギャフンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

どうやら、電池が切れかかったせいで狂い出したようですね。

いや〜。この時のお風呂のタイマーを見た時のワタシは、ジョジョ第3部の終盤、ポルナレフが始めてディオにワールドの能力を使われた時と同じような感覚でしたね。なにを言ってるかわからねーと思うが、ありのままを〜ってやつですネ( ̄▽ ̄;)

いや、でもこれ。夜で良かったデス(; ̄ェ ̄)
朝だったら大変なことになってました。アブネエ(ノ_<)

まさか壁掛け時計から、キングクリムゾンを食らうとは思ってもみませんでした(キングクリムゾンの能力を食らった相手は、時をすっ飛ばされて結果だけが残る。簡単に言うと、ご飯を食べていたとして食べている途中の工程の記憶がなくなり、食べ終わった皿が目に前にある感じでしょうか)( ̄▽ ̄;)

皆さんも時計には気をつけてましょうネ(´・ω・`)

それでは今回はこの辺で。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
グラッシャス(๑>◡<๑)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる