こんばんは、エブリワン。
お久しぶりのミコトでス( ̄∇ ̄)
今回は現在の世間の沈む気分を吹き飛ばす、サイコーにクールなプレイベに参加させてもらいましたので、日誌にしていこうと思いまス。
してそのプレイベとはタイトルでお気づきの方もいるかもしれませんが、所謂ガンダムイベでございまス。
今回はフレンドさんから事前にお誘いいただいておりまして(あんがと、キューちゃん♪( ´θ`))宇宙世紀メインのプレイベというお題目でしたので「そんじゃイッチョ頑張るかー(←いあいあ、お前は観客だから頑張るも何も無いやろ( ̄▽ ̄;))って事で2種類ほど作成して会場に潜り込みましたヨン。
まず一つ目(実際会場に初めにお披露目したのは2つ目でした)が“機動戦士ZZガンダム”よりアナハイムエレクトロニクスのメカニックマン“ミリィ・チルダー”でス。
コレはいつものワタシのクセが炸裂して“人とは違うモノ”を求めて作成したネタ枠ですネ( ̄▽ ̄;)
案の定、会場に居た人は「何だコイツ?( ̄◇ ̄;)」って感じだったと思いますすヨ。
さすがにコレはワタシも攻め過ぎたかなと思いましたネw
劇中ではレーザートーチをつけたまま会話に夢中で近付いてくるアブナイ人ですネ(−_−;)
でもワタシは丸メガネにおさげと言う可愛らしい姿でしたので、当時リアルタイムでテレビで見ていて記憶に焼き付いていたキャラで今でも好きですネd( ̄  ̄)

次が“機動戦士Zガンダム”よりエマ・シーン中尉でス。
こちらはネタでも何でもなく、ワタシが“ダイスキ”だからですネw
スーパーロボット対戦とかでも彼女を率先して育てたりしていましたネ、ハイd( ̄  ̄)
キャラが使えるとか使えないとかは二の次で、いかに己の愛の強さが試される良いゲームだと思いますヨ。
少し話が脱線しましたが、会場でのウケもありがたい事に良かった様で「エマさん」とか「エマ中尉」「カワイイ」などありがたいお言葉をいただけましタ。
この場を借りてお礼申し上げまス。皆さんありがとうございましタ(๑>◡<๑)

いやーしかし、動画の歌に合わせてキャラがシグサで歌っている様にするって本当に凄いし大変だと思いますネ。
皆さんの出し物を見ながらつくづくそう思いましたネ。
ワタシには到底真似できないですネ。素晴らしかったでス(๑>◡<๑)
会の終わりに恒例の集合写真で“勝利のポーズ、決めッ!”。
いやー、本当にお一人お一人素晴らしいクオリティで全ての人にお話したいくらいでしたヨw
皆さんのキャラ愛がヒシヒシと伝わって来る素晴らしいイベントでしタ。
ありがとうございましタ(๑>◡<๑)

最後にオマケで2枚ほどうpしまス。
こちらはZ.ZZキャラでのお写真。
写真左から(ユーザー様のお名前は失念しました。申し訳ありません(ノ_<))
モンド・アガケ
エル・ビアンノ
ミネバ・ザビ
フォウ・ムラサメ私服
カミーユ・ビダン
フォウ・ムラサメ私服
ミリィ・チルダー(ワタシ)
皆さん素晴らしいクオリティですネ。

そしてラストにZキャラ。
フレンドの方々でス。
写真左より
エマ・シーン(ワタシ)
フォウ・ムラサメ(マルギッテさん)
パプテマス・シロッコ(ラディッツさん)
サラ・ザビアロフ(あまぎゆきこさん)
いあー、みんな違くてみんな良いとはまさにこの事ですネ。
同じキャラでも皆さんの個性が出ていて本当に面白かったですヨd( ̄  ̄)
また是非参加したいなと思いましたネ(^∇^)
それからここではご紹介できなかった方々も本当にありがとうございましタ(๑>◡<๑)
そして、主催者様お疲れ様でス。
この様な楽しいプレイベをしていただいて感謝でス(๑>◡<๑)
それでは、今回はこの辺で。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
グラシアス(๑>◡<๑)