目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2018-05-03 12:12:02.0 2018-05-03 13:32:05.0テーマ:プレイヤーイベント感想

日誌フェスと大道芸師語り

先日行われた日誌フェス2018
王都カミハルムイ全域がお祭りムードに包まれていましたね。
その中自分は、北の武家屋敷で開催された
大道芸師語り in 日誌フェス2018
でずっと過ごしていました。
そこでの時間は楽しいものでした。
でも、個々の演者の方々の写真もないし
他の方が素敵な感想を書いてくださっているので
省略させていただき、日誌フェスと大道芸師語りについての
ほぼ個人的な日誌となります。
あしからず、ご了承ください。
大道芸師語りは、お気に入りのプレイベのひとつなので
昨年の日誌フェスでもずっとそこにいました(^ ^)
でも今回はナゼカ、ただの観客としてではなく
演者の一組として舞台にあがるとういう状況で!?
自分たち『うたかた』で一曲
「ぼうけんのしょがきえました!」と
おずこちゃんの歌のコラボ参加で
「神のまにまに」 おずこちゃんの歌でコラボさせていただいた写真です。
おそらくレアな、演者4人が全員入った写真。
オマエ、演りながら撮ってたんかい!?
はい、撮ってました。スミマセン。
どーしても撮りたかったんですーm(_ _)m
踊ってるだけの時にちょこっと。
でも素敵な写真が撮れました♪

大道芸師語りは、ありがたいことに
多くのお客様に愛していただいているので
今回も大勢がお越しになっていいて
最初から表示限界がヤバイ状態でした。
それでも皆さんの楽しかったという日誌がいっぱいで
演者の一人として、嬉しい限りです。
でも、この舞台に自分が立っているとは…。
なんだか不思議な気持ちです。

そもそも日誌フェスとの出会いは2年前の2016年。
それまでプレイベなど、ほとんど参加せず冒険してたのですが
リアルでいろいろツラくてキツイ時期で
気分転換の気持ちもあって足を運びました。
文化祭のような雰囲気。
その時はまだ、大道芸師語りを知りませんでした。
そこで開催されていることもね。
ふらふらとカミハルムイ城下町を見て歩き
全体を楽しみつつ、主に花火を見ていました。
その時の写真がこちらです。 2年前も日誌を書きました。
今見ると、全然日誌になれてなくて
ほんとにちょっとだけの日誌です。
でもそれを、メイアさんが見にきてくれたり
エイミーさんから、スライドショーに使いたいので
写真をもらっていいか、とコメントが入っていたりで。
日誌を回って目を通しているスタッフさんたちに
感動したものです。すげー、って。
その頃かな、メイアさんの日誌で
「楽しみは作りだしていけばいい」というような言葉を見て
この人カッコいいな、と思いました。

この時期からちょこちょこプレイベに足を運ぶようになり
大道芸師語りに出会いました。
で、昨年の日誌フェスでは
大道芸師語りブースで過ごしていたのです。
大道芸師さんたちは、色々なパフォーマーがいて
ほんと楽しいです。
中でもお気に入りは、分家座長でもあるおずこちゃん。
もともと自分達が好きな、ボーカロイドの歌を
素敵に歌いあげる歌い手さん。
昨年2017年の日誌フェスでの千本桜は
とても素晴らしかったです。 こちらがその時の写真。
演者さんたちを舞台に呼んで
演者も観客も桜マジックで一体となる。
これで心は鷲掴みにされましたね。
その感動からか、GWで自分たちも
ボカロ曲のコスプレ衣装を作成し
定型文に歌詞を入れ…
気付いたら皆さんに披露してました。
あれ?  (^ ^)
これが予想以上にご好評をいただき
6月にプレイベとして発表会
10月と1月には分家大道芸師語りに出演させていただき
4月、巨大イベント日誌フェスの中でも歌わせていただくことに…
あれあれあれ…?
皆さん、応援してくれてありがとうございますm(_ _)m 日誌フェスの大道芸師語りのリプレイが
6日の日曜日、21時から行われることとなりました。
詳細は、おずこちゃんの告知をご確認ください。
日誌フェスで残念ながら見えなかった方々の目にも
大道芸師の皆さんの姿が映ることを祈っています。
もしご都合が良ければ
日誌フェスでのあの楽しい時間をもう一度
感じていただけたら嬉しいですね。
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる