目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2018-09-24 13:22:06.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

うたかた第12幕を終えて

9月20日と23日に歌のイベント
☆小さな歌の発表会★第12幕を開催しました
うたかたのせいです。
両日とも多くのお客さまにお越しいただき
本当にありがとうございました。

うたかたは主にエテーネ子ども姿で
ボカロ、鏡音リンとレンの曲を歌っています。
でも時々、その型をくずしたくなる(^ ^)
ということで、今回はオレだけ種族(魚)で
互いにソロ曲を歌うという回にしてみました。 まず1曲目  KAITOの
『しゃぼんのサラマンドラ』
この曲、普通に耳にできるのは
KAITOがひとりで歌っているものなので
ツレのまどかの出番がない⁉︎  と思ったら
長い前奏・間奏・後奏に隠しギミックとして
リンのナレーションが入るとのこと。
なので、間奏の台詞と歌部分を担当分けでお届けしました。
ニコニコ動画では映像のしゃぼんをクリックして割れると
聞くことができるらしい。
でも、タブレットではやっぱり無理で、本物はお目にかかってません(^ ^)
歌にサラマンドラが登場するので
ドラゴンキッズさんたちにも参加してもらいました。 客席のドラゴンキッズさんたち。
なんか、ドラゴンキッズ(?)なコスプレの方もいるようです(^ ^)
まどかのコドラまるにも一緒に歌ってもらいましたが
実はこの位置取りが難しかった(>_<)
初日はもたもたしたけど、その後いい位置を発見!
2回目までに、コドラを出す練習を何度かしていました。
え、歌の練習?1日1回くらいかな。
ハウジングの方は、サラマンドラの住む泉。
自然の中なのに建造物であるという存在感。
万華鏡のもやもやと王家の迷宮の燐光で不思議な雰囲気が出せました。

庭も、しゃぼんのサラマンドラをイメージして作ってあります。
アルゴキッズがもともと1匹しかいなかったのですが
もう少し増やしたいよね!
とクエストをさらに2回リプレイしてきました(^ ^) 2曲目  GUMIの
『クワガタにチョップしたらタイムスリップした』
えっと、この歌には登場人物が何人かいて
まどか様のひと言
「せいちゃん、警官やってね!」
ちょっと待て。
【現代生け花みたいな髪型の警官】
動画のイラスト、すごいんですけど?
これをオレにやれと…?
ごきげんな帽子だけは嫌だぁ!
で、ああなりました(^ ^)
あと、他の部分はどうするか悩んだけど
まどかがクワガタドレアを考えてくれて
「よし、クワガタになろう」(肩、ポン)
と任命されました。
かっこいいのか、おかしいのか、何にしても
クワガタの存在感、ハンパねえ。

そんな、ゴーイングマイウェイなまどかですが
実はすごいビビりで本番直前にはいつも逃げたがっています。
今回、20日は二人とも有給休暇を入れてあり家にいたのですが
夜が気になって気になって仕方ない様子。
どうしよう、どこに逃げよう…と言いながら
何故か水戸黄門の歌を膝を抱えて歌い出すうろたえぶり。
イベントをやる日は仕事に行ってた方が
精神衛生上良いのかもしれない…と思いました。
でも、本番には腹をくくって臨んでくれますけどね(^ ^)

ハウジングは未来都市で。
スクリーンに埋め込んでそれっぽく見えたかな?
白スクリーンの方が映えるね。
動きを出したかったので、動く箱舟号を設置したら
なんか形になった気がします。
ちょうど出たケミカル家具がいい感じの色と形だったので
オルフェアで、ふくびきをガラガラと。
狙っているとなかなか出ないのは何故だろう。
さて、これにてうたかた第12幕
『しゃぼんのサラマンドラ』と
『クワガタにチョップしたらタイムスリップした』は
終演となります。
10月27日(土)には、分家大道芸師語りがあるので
このあとはそちらに全力投球しよう思っています。
この季節限定の歌を歌いたいな(^ ^)

お忙しいなかお越しいただいた方、
画面の向こうで一緒に楽しんでくださった方、
告知にイイネをくださった方、遠くから応援してくださる方、
ここまで読んでくださった方、
ありがとうございます。

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる