目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2020-03-01 14:26:00.0 2020-03-01 14:36:20.0テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第27幕を終えて

2月27日と29日に歌のイベント
『☆小さな歌の発表会★第27幕』を開催しました
うたかたの、せいです(^ ^)
当日お越しいただいた方
告知にイイネをくださった方
遠くから応援してくださっている方
行けないけど…と応援のプレゼントをくださったフレさん
画面の向こうで一緒にご覧いただいている方
皆様にお礼申し上げます。

普段はエテーネ子ども姿で歌うことが多いのですが
今回は大人姿で歌いました♪
「四季折の羽」という名曲があって
鏡音リンレンの曲の中ではめずらしい夫婦の歌。
大人な歌は種族姿で歌うのですが
これはリンレンの歌。
もう、育つしかありませんよね(^ ^)
これが簡単にできるドラクエXってすごい。
おかげで様々な曲を歌うことができて助かります♪

ということで、今回は2曲
演目1「スノーマン」KAITO
演目2「四季折の羽」鏡音リン・レン 「スノーマン」はKAITO一人の曲ですが
歌に子どもが登場するので
うたかたねこ組の、みるふぃーゆに手伝ってもらいました。
舞台っぽく歌を表現するのが好きなので
登場人物がいるなら、一人の歌でも二人でやります。
登場人物三人だと困っちゃうけど(^ ^)

実は最初、他の曲をやろうか…と考えていて
大人姿でも良さげなリンレンの曲を定型登録してみたのですが
定型枠ギリギリになりすぎて、しぐさの工夫がつけられないのと
今回メインに持ってきたい「四季折の羽」と雰囲気が違いすぎて
どっちの良さも潰しそうだったのでボツにしました(^ ^)
その曲もまたいずれ披露しますけどね。いつか。
「四季折の羽」大人なリンレン
最初から子ども姿でゲームをはじめているので
なんか新鮮。(学園では大人になるけど)
歌の動画の絵が、カッコいい感じのレンなので
それに寄せて作ろうかと思ったのですが
やっぱり自分じゃない感が強すぎて
いつもの姿をそのまま引き継ぐことにしました(^ ^)

オレ担当の歌詞が、ほぼありませんが
二人のしぐさで、いい感じに歌を表現できたと思います。
悲劇ではないと思うのですが、感動する歌ですね。
鶴の恩返しなのに、鶴が飛んでいかない。
ぜひ二人には幸せになってもらいたいものです。
ご覧いただいた方から、泣いたとか、感動したとか
世界に引き込まれたとか、言っていただけると
本当に嬉しいですね。
物語音楽は、より歌の世界に浸れるように
ハウジングから凝ってしまいますね(^ ^)
ちなみに庭も「四季折」に寄せて四季を表現してみました。
(でも「スノーマン」の雪だるまも入れてあげないとねww) さて、裏話いきますかね。
まず、お詫びを…
今回、「スノーマン」の動画とオレの相性が悪かったのか
全然再生ができなくてご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
もう、すでに再生失敗が基本になりつつありますが
好きでやってるわけじゃない‼︎(>_<)
オレだって、カッコよく、すっとスタートしたいのに…
皆様、温かく見守ってくださってありがとうございます(T_T)

「四季折の羽」はオレの歌詞が少ないですね。そんな中
歌詞入力してたら予測変換で記憶したタブレットが
「   を入れると「当たり前だよ」って出るようになってしまいました(^ ^)
いや、まあ、ほとんどそれしか言ってないけど…。
入力しながら笑いました。
歌の最後は、オレの「愛しているよ」なのですが…
ここでまどかのツッコミが入りました。
「いちゃついてる間に早く薬買いに行け!」
…もっともです…
でもせっかくオレがキメてるのに…(T_T)

まどかの現実逃避ソング…今回は
「宇宙船艦ヤマト」と「一本でも人参」
ヤマトは唐突に歌うことがあるのですが、大概
『ちゃ〜ちゃら〜♪』とか間奏の音も歌ってます(^ ^)
今回、オレが何か余所事しながら
あー現実逃避に歌ってるな…ってぼんやりしてたら
「間奏がないよ!」と怒られました。

「一本でも人参」はご存知でしょうか?
『一本でも人参♪二足でもサンダル♪』って数え歌ですね。
27日の開場前、外にお客様を迎えるために出てた時
直打ち白チャで歌ってました(^ ^)
早い時間から来てた方はいなかったので誰も聞いてませんが
歌の最後『ジュース!』の時に最初のお客様をが来て
ちょっと恥ずかしかったです( ̄▽ ̄) これにて第27幕は終幕となります。
次はいつも通りの子ども姿での歌になる予定です。
2月は冬の切ない歌で泣かすことも多いのですが
ま、そんなのを歌おうと思うのはオレ達だけかな(^ ^)
よろしければ、これからもお付き合いください。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる