目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2024-04-15 00:44:56.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第66幕を終えて

3月28日と30日にチャットソングのイベントを開催しました
うたかたの、せいです
お礼日誌が大変遅くなってしまいました…

当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネを入れてくださった方
遠くから応援してくださっている方
全ての方々にお礼申し上げます

今回は、うたかた砂組が初登場です♪
演目1、「ダンシング☆サムライ」
      砂組ナイル、バックダンサー砂組アイリーン・まどか
演目2、「桜花乱舞」
      砂組カーティス・せい 砂組のカーティスとナイルは、実は2020年4月から存在してました。
まどかの秘蔵っ子、エル男のカーティスとオレのオガ男ナイル。
その二人が砂組と名付けられ、いつか男性二人の歌も歌おうね…と。
しかし、カーティスの面倒くさがりな性格のせいか
他の組の自己主張が激しすぎるせいか、男二人が地味すぎて嫌だったのか
10の日と季節イベくらいにしか動くことはありませんでした(^^)
今回、歌えるまでに成長したのは
砂組プリンセス、アイリーンの存在があったからかもしれません。

2023年11月、気まぐれでSwitchをもう一台購入しました。
オールインワンのソフトが、かなり割引されていたのでアカウントを作成。
Ver.6からのスキップキャラでアイリーン誕生。
砂組は3人になって、やっと動き始めました♪
しぐさ集めの旅も、メガルーラが使えるので助かります。

いつか歌おうと温めていた「桜花乱舞」
歌の季節に合う3月までには!とがんばって育てました。 今回の選曲は、まず「桜花乱舞」があり
もう1曲、ナイルに良さそうな曲は?と考え
「ダンシング☆サムライ」を選んだという形です。

オガ男は動きが大きくゆっくりで、新鮮でした。
初めてのオガ男での歌でしたが
ちゃんとうたかたの歌になるもんだな…と我ながら感心(^^)
動画のイラストで、左右でナスが踊っていたことから
まどかが「二人でナスのバックダンサーやる!」と盛り上がり
これも初の2アカ操作、という初めてづくし。
楽しんでいただけたのなら幸いです。
「桜花乱舞」はやっとできた男性二人での歌♪
まどかにとっては初の男性キャラに苦労したようです。
しかも、エル男はしぐさは地味…
海組のしのぶがいるので、エル男の歌の見本はあるんですけど
なんか、キャラのタイプが違うんですよね。

でも、すごくカッコいい出来になったと思うので満足です♪
曲は、共に剣の腕を磨いた二人が敵対する主人に仕えたために
剣を交えることになってしまった…というものですね。
腐女子・腐男子の方は自由に妄想してもいいですよ?
(カーティスには怒られそうだけど)
二人の立場を分かりやすくする為の台詞を入れたので
世界観は伝わったかな?
最後にカーティスが「さらばだ 我が友よ…」と入れてきたので
いい感じに締まったように思います。
(自分で入れた台詞に恥ずかしくなったまどかは
サラダバー我が友よ…と言っていましたがw)

男性の歌は見る機会があまりないので、今回二人でやれて良かったです。
他所で見れないなら、自分達でやればいいってことで(^^)
とはいえ、他の組も歌いたがるのでそんなにはできませんけどね。 ハウジングはこんな感じ。
和風、桜!
「ダンシング☆サムライ」はライト系しぐさを多く入れてあり
その光を目立たせたかったし
「桜花乱舞」は舞台が夜なのでこうなりました。
和風の照明も種類が多く、良い感じです。

さて、まどかの逃避発言。
28日は雨だったのですが
ま「雨の降る日はお休みしていいって偉大な大王が言ってるから
お休みします!」
せ「ああ、ハメハメハ大王ね。でもオレ達その大王の統治下にいないから
ダメだよ」
そんな会話を交わしました。

これにて第66幕は終演です。
次回の単独公演は5月になると思います。
季節の変わり目で体調を崩さないよう、気をつけたいですね。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる