【提案ログ】
復活がはやいと思います
2014/09/01 00:03
テーマ:コロシアム
僧侶でコロシアムやってると、ザオラル詠唱を始めたキャラが、いきなり後ろに突っ走っていくことがあります
やられた人が復活しちゃったからです
何度倒してもゾンビのように復活する人もいます
復活を選択したら即復活できるため、ポイントの少ないキャラは、復活を選択した方がいいためです
倒したときのメリットがほしいです
逆にまわりの状況を見てない人が、反射的に復活を選択しちゃって、ポイントを無駄にしています
終盤でこれで負けたりすると、「戦犯」として扱われてしまいます
野良だとこのあたりのコミュニケーションができないので、トラブルの原因になると思います
この問題の要因は以下の仕様のためです
復活の時間が早すぎる
復活を選択したかが、他の人にはわからない
復活にラグをもたせて、他の人も見えるようにしてください
復活を選択してからカウントダウンを開始して、3秒後くらいに復活するような感じです
みんなのリアルタイム感想
そう思う:128 どちらでも:11 そう思わない:44
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コロシアムがどういうものだったか振り返ってみると
・ザオ無敵特攻
→ザオ後の無敵が長かったため、死んだほうが有利というよくわからない状態でした
無敵時間が短縮されました
・天使無限ゾンビ
→天使後の無敵時間が長かったため、タイミングをあわせないとすぐ次の天使をつかわれてしまってました
天使が禁止になりました
・タイガー無双
→HPがすくなかったため、タイガーで1撃で死んでました
HPが2倍になりました
・パラへのダメージ1
→武器の攻撃力のわりに、パラの守備力が高かったため、ガチパラにはダメージを与えれない構成がありました
オノなどのダメージ倍率の調整、新武器追加がありました
・復活までが長いのでザオなしパーティが不利
→ステキなオートマッチングのせいで、僧侶なしが不利でした
「即復活」が選択できるようになりました
というような流れがあって(うろ覚えなんでおかしいところはツッコんでください)「ゾンビ特攻復活」時代が到来しました
野良にいくとポイントも戦況も無視して復活する人が山ほどいます
しかもソロで特攻して、順番にやられては戻り、戻ってはやられる
なぜかタイムアップギリギリでザオしたら逆転するのに復活を選択する人もいますので、もうあれはなんか危険な脳内麻薬が出まくってるんじゃないかと思います
そういった方へのクールダウンも含め、対応が必要だと思います
復活の時間は最速で復活を選択しても、最短7秒間くらい硬直させたほうが倒したときのメリットもありますし、僧侶も無駄な行動が減ると思います