マスタースキルを職業共通スキルとしてください
2015/03/27 13:03
テーマ:今後期待する機能
現在マスタースキルは、斧やツメなどの武器スキルと、勇敢や信仰などの職業スキルに割り振ることができます
戦士のときに、勇敢スキルに割り当てて、
僧侶に転職したら、信仰に割り当てる
転職のたびにスキルマスターに会いに行く
毎回手間がかかって不便です
そんなわけで提案です
マスタースキルで割り当てる職業スキルを、勇敢や信仰といった職業個別から、
職業共通のスキルポイントにしてください
職業共通スキルに割り当てた場合、現在の職業スキルにマスタースキルが加算されるかたちです
たとえば、戦士なら勇敢が、僧侶なら信仰が、転職と同時に自動割り当てされるイメージです
(スキルポイントと職業共通スキルポイントの合計が150を超過した分は無効)
これで、転職したらすぐ冒険できます
よろしくお願いします
みんなのリアルタイム感想
そう思う:84 どちらでも:14 そう思わない:127
-------
この提案に「そう思わない」票をいれた人は、なにが反対だったんでしょうかね?
多くの人が、職業スキルを129か130(最大150スキル、マスタ21として)にして、転職するたびにマスタースキルを変更していると思ってました
それが最も効率的なスキル配分だと思いますが、実はもっといい方法があるのかな?
それともスキルマスターに毎回会いに行きたくて仕方ない人がいるのかな?
バレンタインイベントで、4位、5位というネタにもならない順位だったくせに…
それはそうと
踊り子は職業専用スキルラインが2つあるそうです。
ってことは、今回の提案が実装される可能性はかなり減りました。
また転職するたびにあのスキルマスターに会いに行くことになるのか…
バージョン3で二頭身キャラに変身してくれないかなあ