【提案ログ】
特技使用をTP消費に変更してはどうでしょうか
2012/11/12 01:35コメント1件
テーマ:職業について
特技はTP(テンションポイント)を消費して使用可能とします
・現在のテンションは廃止
・TPはレベル、職業にかかわらず最大値100
・TPはテンションと違い、戦闘終了後も維持する
・宿屋に泊まるとTP30になる
・「こうげき」ではTPは減少しない
・TPが高くなると、力、会心率、呪文暴走率上昇
例)TP50で1.1倍、TP75で1.2倍、TP100で1.3倍
・TPは以下の行為によって、上下する
・戦闘勝利+10、逃げる-10
・不意を付く+5、不意を疲れる-5
・応援される+5
・メタル系出現で+10
・ボス戦で+30
・「こうげき」で+3
・TP100で必殺技、スーパーハイテンション使用可能(消費50で1分間継続)
メリット
・戦闘職はMP不要
・雑魚戦闘で連戦可能
→遠出可能
→狩場分散
・「こうげき」だけでもダメージが出る
・「逃げる」がしにくくなる
--------------
特技でMPしないようにする具体的対応案と、
テンションがいまいちいかされていない問題対応と、
特技ゲーになっているゲームに変化を加える対応と、
基礎パラメータが高い戦士に対する救済案です
「不意を疲れる」はいけないなぁ
ちょっと提案をコピペするの、疲れてきた
私の提案は108まであるぞ(本当は97-1(おうえん))