【提案ログ】
すばやさの効果について
2012/11/17 01:51コメント1件
テーマ:バトルについて
すばやさの効果が見えません
以下の対応を希望します
・ATB(アクティブタイムバトル)ゲージの追加
ファイナルファンタジーでおなじみのゲージです
行動回数がたまっている場合にわかるようにもしましょう
・戦闘開始時のATB値を、すばやさの順に割り当て
すばやさの高い人ほど先にコマンド入力できるようにします
・ATB値の速度をすばやさ依存に
おそらく現状もそうですが、もっと大胆に調整しましょう
戦士2回行動中、武闘家は3回行動でもありです(ダメージのバランスが取れていたらですが)
・足の速さをすばやさ
モンスターの足の速さを変更しましょう
本当に早いはぐれメタルが見たいです
戦士、パラは相撲。武闘家、盗賊はヒット&ウェーイだ
・モーションにもすばやさを
すばやく振るわれる太刀を見たい!
使う気はありませんが
・モンスターが逃げるときも白線またぎ
目の前で消えるメタルがなくなります
みんなで囲め!袋叩きだ!
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戦闘を面白くするため、職業の個性を出すための提案
すばやさの効果が現れていないという問題に対して、運営が行った対策は、
すばやさのパッシブを3倍にする
という対策でした
そんなにパッシブ好きなら、パッシブと結婚したらいいじゃないか
ちなみにこの日、サポで天魔を倒しました
その直前の天魔に向かう途中の道、
マドハンドにうごくせきぞうを連続コールされて、全滅しました
はっきり覚えています