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ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

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ハタハタの冒険日誌

2013-05-05 14:51:51.0 テーマ:その他

撮影場所「ラニアッカ断層帯」

【提案ログ】

連戦するほど、魔法の迷宮のLVがあがる

2012/12/30 00:57コメント1件
テーマ:今後期待する機能について
 
魔法の迷宮は難易度がLVで表現されているようですね
今はパーティーのレベルをもとに算出されるようですが、同じレベルばかりじゃなくて変化がほしいです
とはいえ、ランダムで現在の自分のレベル+10とかになってしまうと、ふくびきけんをもらうのも苦労してしまいます

そんなわけで、初回は自分のレベル程度、 連戦すればするほど、LVがあがっていくようにしてはいかがでしょうか?

LV50の人がまほうの鍵を使うとLV50の迷宮へ
ボスを倒して連戦すると、LV51
さらに連戦でLV52、53、54といった感じにあがっていくイメージです

「レベルキャップ60なのに、迷宮LV80までいったぞー」
「LV70の迷宮のボスは、○○だった!」
「LV90ボス強すぎw」
とか楽しそうだと思いませんか?

よろしくお願いします 

---------------
魔法の迷宮の問題点として、自分で迷宮LVを選択できないということがあります
迷宮レベルが上がらないと、取得経験値もすずめの涙です
10~15分 ふくびきけんを入手するだけの作業が確定します

こりゃダメだろってことで提案しました

あれから、ラッキーフロア、チャレンジフロア、トルネコ、途中ボス、コインボスが追加されました
雑魚の強さも若干上昇しました
ですが、根本的なところは変わっていません
新しい問題が追加されましたが

結局迷宮はふくびきけんの回収場所です


開発・運営だより -第7号- (2013/4/26)より、

>【バージョン1.2】で追加された「魔法の迷宮」ですが、こちらは現在も
>安定して遊ばれ続けており、押しも押されもせぬ主要コンテンツのひとつ
>として定着したように思います。
>今後も随時要素追加は行っていきますので、こちらは引き続きお楽しみい
>ただければと思います。

「プレイする」意味の「遊ぶ」が、
「楽しむ」に変換されています
見事な認識のすり替えです

そうです
本来「遊び」は楽しいものです
ドラクエ10もそうあってほしいですね
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