【提案ログ】
入手ゴールドが増えると、インフレにつながるか?
2013/04/06 02:30
テーマ:今後期待する機能について
運営はこれを気にして、ゴールド量を絞っているかもしれません
原因別に考えてみます
1.需要が供給を上回る
儲ける商材には、すぐ職人が参入します
そのため、需要が供給上回ることはありません
2.素材不足によるコスト上昇
店売りの素材は無限入手可能で、安定価格です
ドロップ素材が高騰すると、複数アカウントを持ったプレイヤーが乗り込みますので、価格が安定します
汗と涙の結晶の価格が上がると思いますが、これは結局ユーザーに還元されるので問題ありません
3.そろって値段を高めにつける
これは無いです
道具職人をやっていたので、この点は自信あります
即売れする商材でも、競争相手がいれば相場はあがりません
生産制限や出品制限がつかない限り、相場が跳ね上がることは無いでしょう
安心してゴールドの入手量、機会を増やしてください
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「モンスターのゴールドドロップ量を増やすと、
増やしたぶんだけものの値段があがるので意味が無い
だから、モンスターのゴールドドロップ量を増やすべきではない」
という意見を目にすることがあります
それの反論です
これについては、2013/05/01の日誌にもまとめてますので、気になる人は見てくれるとうれしいです