目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念のリーネ

むけょっ

[むけょっ]

キャラID
: CG610-858
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

むけょっの冒険日誌

2023-05-07 11:11:07.0 テーマ:その他

(ネタバレ注意)今後のストーリー予想的な何か

 ゴールデンウィークということでロトゼタシアに行ったりエルガドで古龍をしばいたりクソ忙しい時期にアメリカにオオタニサンを見に行った上司をぶん殴るためにアマゾンでピコハンをポチったりしているわたし。今回は「ジアクトを倒した後どういうボスが出てくるのか」という予想というか妄想を垂れ流そうと思います。ネタバレ要素があるのでストーリー進めてないよ、という方はご注意ください。  バージョン6の大ボス(多分)として出てきたジアクトの王ジア・ゲノ・何とかさん。ぶっちゃけ登場方法がジア・ルミナの二番煎じな感じだったのであんまりインパクトが無くて「こいつホントにラスボスなんかな」と思ってたりします(笑)今回はこいつらを倒した後のボスとか展開とかの予想とかを話していこうかと思います。

    ケース① ルシェンダさん御乱心
 若作りババアもとい賢者集団「叡智の冠」のリーダー的存在ルシェンダ氏。魔界の面子に「アストルティアを代表してチカラを貸してやろう」と上から目線でほざいてた割にフィネトカへの行き方を教えるだけであとはミナデインまで何もしなかった輩ですね。
 「大魔王も神もジアクトも消えた。もはや我が覇道を阻む者無し」みたいな感じで悪堕ちしてくれたらこの鬱憤を晴らすべくボッコボコにしてやる所存です。 真面目な話をすると彼女というか叡智の冠って魔法の迷宮にバズズとかを封印したやべー組織なんでその封印を解くだけで世界を滅ぼせるスペックがあるし、アンルシアや主人公を呼び出して罠に嵌めるなんて簡単にできる立ち位置なんで悪堕ちしたら危険が危ないですね。

  ケース② フォステイル、お前だったのか
 主人公よりチートしてねーか疑惑のイケメンプクリポフォステイル。自分の国の王様を倒して娘を奪い、国盗りをかましたトリックスターです。(誇張表現) 彼の場合有能だし胡散臭いしで以前も「こいつが黒幕だろ」とか記事を書いた覚えがあります。
 もし彼が黒幕だとしたらラグアス君と絡ませて欲しいところ。「僕が憧れていたフォステイルはこんなことしない!」とか叫ぶラグアス君に「憧れとは、理解から最も遠い感情だよ」と、どっかで見たフレーズで返したり、「信じていたのに、憧れていたのに!」と叫ぶラグアス君に大剣で貫かれて光の河に落とされたりして欲しいですね。

    ケース③ ラスボスはリーネ
 もしそうなったら全力でぶち殺す。

    ケース④ 過去作とコラボ
 ドラクエヒーローズみたいなノリで過去作のキャラ大集合、は無理でもドラクエ11でやってるように冒険の書を通じて過去作の世界に行くというお祭り気分なバージョンが有ってもいいと思うの。妖精図書館というラウルとリィンの物語だけやって放置されてる舞台もあるんだしいけるやろ。

    ケース⑤ 変わる世界
 バージョン4の終わりにレンダーシア大陸の内海に突然現れたエテーネ王国。明らかに異常事態なのに一部NPCの台詞が変化するくらいで一番近い国のグランゼドーラ王国ですら外交のがの字も出てきてないんですよね。それと魔界と協力してジャゴヌバ倒したけど魔界と地上の国の交流とかそういった描写が無いんで国と国との間のバッチバチのドロッドロな小競り合いとか軋轢とか描かれないかなぁ。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる